Hello2023

 

皆様、新年明けましておめでとうございます。

いやぁーついに明けましたね。

昨年は、皆様に大変お世話になりまして、感謝の一言に尽きます年でした。ありがとうございます。

さて今年の正月休みは、帰省せず自宅でゆっくりと過ごしました。

お休み前半は、、

飲んで(青森が生んだ銘酒田酒の粕で作った焼酎👆うん!良いお酒に出会えましたー😆)

食べて

また飲んで♪

やっぱり、また朝から飲んでw

お休み中程では、駅伝に熱くなり選手達が芦ノ湖から大手町に帰ってくる頃には、なぜか自分の思考も徐々に戦闘モードに戻って来ますww

過ぎてみれば、ここ数年の時間の流れるスピード感は年々増していまして、今年もさらに1日の大切さを意識した年になると思っております。

お客様の髪をカットするというのは、同じ仕事のようで同じで良いわけではないし、常に進化し続けて行かなければならないし、時代の流れに対しても、常に答え合わせしつつ変化してる。

カットやカラーそれぞれのメニューには、様々な技法も増えて、お客様のご要望に応えファッションやパーソナルと連動させ結果に繋げていく。近年はSNSなどを通じて、今までより多彩で繊細にヘア情報を手に入れられる様になりました。

今年のヘアスタイルは、昨年に続きシンプルなスタイルが人気になりそうですが、シンプルに見えるものほど、細やかな技法が隠れてる。もので、

バランスの良い美しさにはワケがあるんですよね。そして、ヘアカラーにも今年は大きな変化がありそうですし、いゃぁ、勉強することがまだまだ沢山あります💦

自分の技術にあぐらをかく事なく、学ぶ姿勢を前面に出して今年もやって行こうと、そんなことを思っております。

最終日は

恒例の穴八幡宮へお参りと今年のお札を頂きに。

例年より早めの参拝だったので、初詣の方々も多かったのかな⛩

最後の〆は、、

まぁ、結局呑んじゃう。。よね?w

 

2023年は、1月5日より通常通りサロンワークをスタート致しまして、皆様の少し後ろでお役に立てるよう頑張ります!

皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します!

 

mo’cool   工藤昌俊

 


by
関連記事