胸熱っ

 

気づけば早いもので、25年の歳月が経とうとしています。

この6月は、mo’coolを法人として設立した月で、オープンが翌7月となり、もうすぐ25周年を迎えさせて頂くことになりました。

皆様には、長らくご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

25年前の、会社設立からオープンまでの1ヶ月。。たまに見返す思い出な当時のスケジュール帳は真っ黒に予定が書き込まれていて、まさに分刻みな毎日でしたw(若かった、、な。)

 

そして、

月日は流れ20周年から早5年。。この5年間は今までの中でも最も激動に近い5年間でした。

1人でサロンに立つようになったのも束の間で、忘れもしない2020年はじめ、新型コロナウィルスという未知のウィルスに、僕自身がお客さまへ向き合う全ての判断が試される状況でした。

外に出ることすら控える人たちがいる中、果たしてサロン経営として成り立つのか・・

キャンセルが続く午後の夕陽を見ながら色々考えましたw

そんな中、

「こんな時ぐらい、ヘアだけでも綺麗にしたい!」と

変わることなくmo’coolを信頼してご来店頂きましたお客様には有難すぎて、もうっ抱きつきたかったです♪(あ、、いけね、ソーシャルディスタンスww)

でも、あの時

ご来店いただけるお客様に、絶対に不安な思いはさせられないと、できるうる限りの事はして行こうと強く考えていました。

あれから2年、

ようやく新しい世界になってきたのかな。と感じています。

幸い、1人になった事でお客様との距離感も取りやすく、完全予約によるマンツーマンでの施術は、安全、安心面では今回のコロナには対応しやすかったかなぁと思っております。

皆様、長いお付き合い本当にありがとうございます。

予約が取りづらくご不便をおかけしておりますが、これからも常に僕の持っている全てをもって皆様のヘアに向き合わせて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

さて

こちらは25年どころかっ

さらに36年の年月を経ての続編ですっ

いやぁーーー僕ら世代には、胸熱ですし!これぞ映画!冒頭から鳥肌がヤバかった!

隣に座る見知らぬお姉様(多分同世代w)と全く同じタイミングで泣くっていうww

(も、もう一回観にいくかな。。w)

どうも。

京王線桜上水駅北口駅前mo’coolのクドベリックですw

IMG_0348

映画館で泣いたのはボヘラブ以来かしら💧

 

それから、こちら

25年間オープン時から使い続けてきたワゴンをリニューアル。

何度も車輪が壊れ、その都度交換して使用してきましたが、今回はリニューアルする事に。まだまだ使えるし、ちょっと寂しいけど新しい活躍場所も見つかり車輪も新品にして引き取られていきました。

これで、25年間使い続けているのは床の毛を履くほうきと、カラーカップとパーマのロッドやケースくらいかなw  あ!あと冷蔵庫w

さて

TQB(定休日)の今日は、最近駅近にオープンした牛カツのお店でランチ

限定30食な黒毛和牛サーロイン牛カツ御膳

店内はまだオペレーションが整っていない様子でわりとバダついてだけど、牛カツは美味しかった♪

ちなみに、最近始めた仕事の時はお昼抜きの軽いファスティングは続いてます!お昼は野菜スープだけで朝晩は普通に食べてます。(2週間で約−4kg😳)今までのように、美容師あるあるな食べるつもりで買って置いたお昼が食べれないっていうストレスが、お昼は食べないと決める事で、根本から無くなり僕の仕事には合ってる感じがしますねー

あとは、お腹が空の時間が長くなるので、夕飯の最初に口にするものを気をつけるぐらいかな。

そんな、TQBの夕飯は

夕方から仕込んだお刺身と

日本酒っていう。。ダメじゃんオレw

そうそう

ワインの輸入をされてるお客様に教えて頂きました、スペインのビール(イネディット)

こちらも美味しかったですよ♪

ファスティングして気づいた事は、食事にこれまで以上に感謝出来ること。1日2食なり特に食べる事に気持ちが入りますし、何を食べるかがたった1食抜いただけでも考える様になったし大事になりました😊

膝の調子も戻ってきたし、

さっ今週も頑張ろ🕺🏻

 

 

 

 


by
関連記事