Jの気持ち(秋の散歩道)そして『えっ?』に並ぶ

 

♪さ、み、だ、れは〜 あんずぅ色〜

かーなしく、さっせたよぉ〜ひとりのごぉ〜ごわ〜ぁ

こ、い、を、してぇ〜 さみしくてぇ〜

とーどかぬっ 想っいを〜あたためてぇ〜いたぁ〜〜

すっきだっよ!とぉ言えずにぃ〜は〜つぅ〜恋はぁ〜〜〜っ

ふぅ〜りぃ〜こぉ〜細工のぉ〜こぉ〜ころ〜〜〜〜〜〜ぉぉっ

っとくりゃい!!

うぇいうぇい〜つてね♪

あ、、どうも。。みなさんっご無沙汰しておりやす。

村下J蔵です。

 

あっしごとでぇ、、申し訳ありやせんがねぇ。

この度。。。。。

、、、(サッ

、、、、、、あっし、、

13歳になりやした。

、、(キリッ

なんとかぁ無事にぃこの日を迎えることができやしてねぇ

ええ、、今日も変わらずクンクンして喜んでおりやす。

最近はってえとぉ〜

耳がね。。ええ、耳がぁだーいぶ遠くなりやしてね。。

家族の皆さんに「ジェイ!おーいジェイくん!!」とぉ

大きな声で呼ばれても、、

「んへ?呼んだ??」

てなもんでやすよ。

まぁ、、あっしはそれでも、

アネさんのところ行ってはヨシヨシされぇ

女将さんのところへ行っては抱っこされぇ

おやっさんとは、、

ええ、いつも通りぃ元気に散歩ぉしていやすがね。

ここんとこぉ寒さも増してきやしたのでぇ

皆さんもお風邪などぉひかれませんよぉ

お気をつけてくださいやし。

おやっさーん!後はお願いしやすよぉ

それでは皆さんっ

はぶあ ないす ジェイ🐱

 

はいっどうも、、飼い主です。。😄

今週は、ジェイくんといつもの散歩コースがお祭りでしてね、そう酉の市です。

元々は開業以来、浅草の鷲神社まで熊手を買いに行っていましたが、府中に住んでからは大国魂神社内にある大鷲神社へ参拝後に熊手を買うようになりました。

もう、何回目になるだろう・・なんて事を考えながら出店で賑わう表参道を抜け境内へ。

ところが、、本殿の周りがなんだかいつもと様子が違う。。

毎年の事、熊手売り場には売り子の巫女さんが横一列に並び、熊手を買う行列が沢山あったのですが、なぜか売り場はひっそりとして明かりが付いているのは一箇所のみ。。

(ん?😳)

当たりを見回しながら近づいてみますと、数人の人が「え?」「えぇ!?」と売り場で何やら驚いてる。

(んん?😳)

確かにいつもと雰囲気が違う。。前に並ぶ人たちの話をよく耳立ててみますと、、

もう熊手は「全て売り切れ」とのこと。。

「えっ!!!」

なんでも、少し前にTV番組(アド街ック的なw)で府中がフューチャーされ大国魂神社が紹介されたそうです。。(その時に酉の市の事も)

売り場の方曰く、その効果もあってか「例年の2倍売れまして💦」とのこと。。売り場には大鷲神社のお札のみが売られ、「熊手と同じ意味合いを持つ」との事(そのお札も残りわずかだったので、それはそれでラッキーか)でしたので、今年はお札を壁に貼ることに致しました。

お焚き上げに今までの熊手をお返しする際に、今年の感謝も出来ましたのでね、良しとします。

毎年、この時季になりますと1年を振り返りつつ、来年に向け思考を巡らせます。この秋にも新たなカット技法が1つ加わりましたし、来年の計画も少しずつですが決まって参りました。

有難いことに、年末年始、2〜3月のご予約も承りつつ、早いお客様とは春のお話まで出ていますw

1人サロンのプライベートな強みを最大限に生かしつつ、取りづらいご予約にお手数おかけしている分、仕事でお返ししていけたらなと思っています。(熊手買えなかったけどw)

そして!

今回ブログ2回目の

『えっ!!』ですっ

年末前にと、倉庫を整理していましたら、、

7年前の“ほんの気持ち“が大量に段ボールから出て来ました!(正確にはスッカリ忘れてたw)

何かのお役に立てればと、、ハンドタオル。

大量ですww

貰っていただける方に差し上げますのでーー♪

しつこいようですが、、、

大量です😆

さぁ、早いもので今年もあと1ヶ月💦

年末もがんばろ🕺🏻

 

 


by
関連記事