現在地

 

ある日のサロンワークで

カウンセリングに入った時に差し出されたイラストに僕は目を奪われる

それは、お客様がイメージした自分がしたいウェーブヘアのイラストで、お店に来る前にササッと一筆書きしてきたという。

古い付き合いになるお客様なので、僕は初めて見たそのイラストの完成度に

「何でこの道に行かなかったの??」って思わず驚きと共に素直な気持ちで聞いていた。

 

すると、彼女は親の望む仕事につき夢として諦めていた、、と。

 

そんな話をしながら、カットしてパーマをかけ完成度の高いイラストに助けられ彼女のイメージに近いヘアスタイルで送り出すことができた。(自分で言っちゃったw)

 

数ヶ月して、ウェーブダウンした髪をショートにするとカウンセリングしていると

彼女は、唐突にイラストレーターの道に進むことを決めたのだと話してくれた。

僕自身、彼女のイラストを見ていたので、その事について全く驚かなかったし、寧ろそうすべきと勝手に思っていたので、進む道を選択できた彼女を素直に尊敬できた。
前回のご来店時のカウンセリングでした会話が何気に背中を押すきっかけになっていたそうで、そこから彼女はすぐに行動を起こしイラストレーターになるべく機材を揃え準備を整え始めたという。

前にもふれたが、親の望む道へ進んだ彼女は美大など通うことなどできず、全て独学で描いているという驚きを、この場でお伝え出来ないのが残念てずが、世に出で来るようになれると信じで楽しみに待ちたいと思うのです。(上からかよw)

地図のマッピングは、いつ動かしても良いんだよなーー。

良い話が聞けて、疲れが吹っ飛んだっス。

 

では。

ご予約状況です

14.15日(火曜日、第三水曜日)は連休となります。16日(木)以降にお取り出来るお時間ございます☆


by
関連記事