halfway point

 

8月が終わりましたね。

mo’cool的には、怒涛の8月でした。(夏休みはあったケロw)

ほぼフルブックのご予約を頂き、スピード感のある日々が過ぎて行きました、ありがとうございます。

そんな中で、以前よりこのブログでも告知しておりましたが、7月より導入の新トリートメントがお客様にもご好評で一安心です。

そして、、

実はこの8月、さらに企画していたことを実行に移しましたw

それは、ヘッドスパ。所謂スパ・シャンプーです。

5月終わりからずっと、思うように予約が取れない状態が続いていて、お客様にはかなりご不便をおかけしていました。

僕の中では申し訳ない気持ちと、それでも鬱陶しい時期にも関わらず我慢してくださっている方への感謝の気持ちとがずっと交差していました。

そこで、何かお返しすることが出来ないか?と考えていた時に、ヘッドスパシャンプーのオンライン講習会があり、これならほぼ全てのお客様にシャンプーするし、新しくしたシャンプー台もスパ系には向いている仕様なので、受講してみたのです。

僕らが扱うお客様の頭皮も、お顔と同じ皮膚ですので、洗顔もあまりゴシゴシと洗わないのと同じで頭皮も過度に擦らない洗髪方法が業界内でも取り入れられる傾向にあります。頭皮循環や老化防止など頭皮環境の見直しですね。

コロナになり、三密を避ける為に人が集まる講習のほとんどがキャンセルや延期になり、変わってweb上での配信による講習が増えました。

会場で見る講習と違いオンラインでの講習は、期間中は何度も見直し出来るので、自分の気になる部分を繰り返し動画再生出来るのが良かったです。流石に有料配信、僕自身かなり勉強になりました^^

仕事を終え、家に帰り瞼が落ちるまで動画を見続けましたよw

そんなこんなで、あっという間に9月です。

8月の終わりに、もう1つ以前より使っていたトリートメントの新シリーズが追加発売されましたので早速導入しました!こちらもだいぶ評判良いのでお楽しみに♪

さぁ気分は折り返し地点です、後半も前に進みますよー^^

 

 

 

 

 


by
関連記事