黒染めを明るく戻すには

 

 

昨日は、この7月で21周年を迎えさせて頂きましたので

お祝いに、お世話になっている”団らん寿司”さんへ行ってきました!

 

週の真ん中木曜日にも関わらず、満席です!!まさに団らんでしたっ

やはりこの地で40年は伊達じゃないですね、、まだまだmo’coolは

足元にも及びませんでした😅

 

1c36dd73-d789-47d0-9c09-71ccecd3f2a6

 

後半は、いつものように酔っ払って記憶も曖昧ですが、美味しかったのは覚えてるw

 

 

Howdy!!   22年目も楽しんで行きますよ♪( ´θ`) 僕です。

 

さて、最近はあまり仕事のことをupしていなかったので
たまにはサロンワークを一つ。

 

高校を卒業して大学生になり
ハイライトやグラデーションを楽しんでいた子

 

 

 

 

今年に入りいよいよ就活の時期となり、当然黒染めの就活カラーのオーダーとなります。

 

でも、彼女の希望は就活が終わったら、
また明るめのカラーで夏を楽しみたいというもの。

 

そこで、僕からの条件は

カラーに関しては、こちらで全て管理させてもらう事
(自宅で市販のカラーや他店さんでの黒染めなどはNG)

これを条件に、4ヶ月前に黒染めスタート。

※ブリーチ毛なので、
1回目の黒染めはグレイカラーとローレベルのファッションカラーを
ハーフ&ハーフでミックスして黒髪のベースを作りました。

2ヶ月後に、退色した色味を見つつ、
就活の進行状況をご本人に確認しつつww

ベースに足りない深みを足すカラーでキープ

そして、就職先が決まったとの報告を受け
夏カラーの予約が本日でした。

 

ご来店から、カットしてBeforeの状態

自分でいうのも何ですがww
、、、これはこれで、良い色よねw

 

さて、
ここから、ブリーチ1回、カラー1回のダブルカラーで
インスタから抜粋したご希望の夏カラーへチェンジです。

ここが大事なポイントなのですが

今まで約3年に及ぶブリーチ履歴をもつ髪ですから、
今回の黒染めからのブリーチはかなりシビアな施術になることになります。

 

なので、

黒染めから、この夏にもう一度ハイライトを楽しみたいとのオーダーを受けた時

今回の再度行うブリーチは1回が限度だろうと。

 

当然、過度の黒染めは赤味を増やすことになり、
1回のブリーチでは赤味が処理しきれない判断もあり、
逆算からの上記のような条件付きでの施術となりました^^

 

今回も使用しましたが、
ブリーチに対するケア剤もたくさん出てきましたので
ハイトーンへのアプローチは、だいぶ楽になってきた
とはいえ、これだけの履歴なのでね。。
、、結構なリスクです。

黒染め前から
一元管理させて頂いたわけですから、
失敗は許されませんし

ご期待に添えたいわけです。

当然、黒髪就活カラーによる赤味の解消などは
マストになってきます。

ついでに秋の新色が入ってきてるので
そちらをベースに色を組み立てました。

結果、、

 

 

この半年で一番テンションが上がったそうですww

黒染めハイライト 黒染め明るくする

 

 

学生最後の夏、、楽しんでね〜〜😀

 

 

では。

 

 

 


by
関連記事