息抜き②

 

続きです。

翌朝は戦いの場からスタートw

 

こちらの朝獲れ野菜は絶品です。
我が家でのリピートの理由の一つがこちら
YYグリルのビュッフェがあります。

 

ここから、さらに和食へシフトw
〆にフレンチトースト食べたら限界がきました^^;

 

その後、事前チェックアウトの清算を済ませに
フロントへ行くと、、またまた結婚記念日のお祝いを
スタッフさんからも頂きまして(^^)

なんだか恐縮っス^^;

 

さらに、、

ジャグジ・サウナ併設のプールへ行くと

受付スタッフさんから、結婚記念日のお祝いにと、、
プールで使う浮き輪の貸し出しサービス券を頂きましたが、
時間の都合サウナとジャグジーだけだったので

「お気持ちだけ頂きますww」とお断りしましたww

 

 

時間の都合というのも、、こちらw

 

分かりますかね?

ステンドグラスを使った
振り子時計を作りました。

 

いつも、だいたい家族旅行や、その昔に社員旅行など行くと
ロクロ体験や吹きガラス体験、そば打ちや乗馬など、
何かと体験してきたのです。

まだ、娘が小さい頃
こちらのリゾナーレで
拾い集めた木のみや枝を使って壁掛け時計を作り
いまだにリビングで使っていますw

 

今回は新たにステンドグラス振り子時計に挑戦

沢山あるすステンドグラスから

あーでもね、こーでもね。と

色の感じを決め配置して行きます
(ここが結構時間かかりましたw)

 

何とか配置が決まり

振り子のガラス玉を選び

 

銅でできているテープで繋ぎ

 

『ん〜〜、、銅でしょうぅ。。。』(永世名誉監督的にw)

 

・・・・・。w

 

文字盤や時計の針を選び

ハンダコテで固めます。

 

まずハンダコテを懐かしがる娘からw

 


続いて初めてハンダコテするカミさん

 

最後に、、学生時代ハンダコテしたかどうか、、
記憶にない僕ww

 

完成は2ヶ月後。。

楽しみです^^

 

ここ数ヶ月、
2人には、ホント色々助けられました。。
支えられたなぁ・・

 

さて、あっという間でしたが
いよいよ八ヶ岳ともお別れです。

ちょっと寂しいけど、

安定のサービスに良い息抜きが出来たし、
色々な気づきもあり学べました。

気づけばもうすぐ4月ですねw
気合い入れてこ。

では。

 

 

 

 


by
関連記事