夏休みday2〜3

 

夏休みday2〜3日です。

ぼーーっとしてます。

ぼーーーっとして、お昼に食べた素麺に柚子胡椒を入れすぎましたw

 

Howdy!

ぼーーーっとした夏休みを満喫中の僕ですw

午後は、ドライブレコーダーを買いに行くも、、あまりに工賃が国産車と輸入車で違うので熟考の末、、帰ってきましたw (同じ車でも、輸入車ってそんなに構造とか違うのかしら・・)

僕は、日本人でも外国人でもカットの値段を変えるようなことはしませんけどねw って、それでもいつかドラレコは買うんだろうな。。

というのも、

day1でちょっとお出かけした際に、首都高入口のETCゲートで、前を走るワンボックスがゲート前で急停止!(これ初めてだけど、結構怖いっすね💦

何となく、直前のブレーキの踏み方が怪しかったので、僕もスピードを抑えていたのでワンボックスに突っ込むことは無かったのですが、後ろの何台かは急ブレーキしてたようでした。

あわやの時から、ゲートが再び上がるまでの虚無な数分間、、ドラレコの必要性を、考えたよね。。w

最近は、煽り運転とかニュースされていますが、誤解を恐れず言うなら、煽られる方にも問題はあるかな?と思う事も。。。

車止めて殴ったらダメだけどw

僕も、休みの日にしか車乗らない週一ドライバーなので、色々気をつけよっと。

 

その後は、カミさんとニトリや島忠へ買い物へ行き、夕飯はシーフードとキムチのチヂミを2種類焼きました。(写真撮り忘れたセヨ)

 

3日目は、

 

午前中こそグダグダしていたものの、、

お昼に開店した、リストランテ”MASA” にて

新しいオムライスをステイホーム家族に披露w

料理研究家りゅうじのバズレシピというサイトからのチョイスです。

 

お昼の料理をきっかけに、”ぼーーっ&グダグダ”モードから3日目にして製作モードというか、職人モードにスイッチが入りw

午後は、オンラインでのヘアカラーの勉強Liveを急遽受講しましたww

カラーのレシピとか、今後の展開などスゲー参考になりました😳

それと、今の講師さん達のアシスタントさんへの気遣い。

「〇〇、カラー後ろ入って貰っていい?」「あと何%コレにたして貰っていい?」「うん、OKじゃ〇〇、シャンプーして貰っていい?

あぁぁ、僕にはこれが無かったなーww

仕事とは、言われる前に気づくものと、教わった時代に生きてきた者ですからww

僕からの指示は、極力少なくても動ける人材を求め、教育していたのですね。

アシスタントは、一緒にカラーをして当たり前、シャンプーを先輩から代わって当たり前、言われる前に動くで来てしまった。

勿論、代わってもらう時は「お願いしますっ」シャンプーしてもらったり、ブローを途中まで仕上げてくれたら、「ありがとうっ」とは伝えていましたが、、

気遣いといのは、お客様へ向けるものと考えていたので、このちょっとしたアシスタントへの気遣いも必要だったのか!?

と今更だけど、気づかされました😅

というわけで

今の時代w、講習会場へ足を運ばなくても自宅に居ながら勉強が出来るんですよね。そういった意味では、この新コロもマイナスばかりでは無いのかな、、とも思います。

Howdy!

夏休みを1日残して、

早くも仕事したくなり始めた、、僕ですw

 

そして夜は、今夏休み唯一の最大イベント!

ソーシャルキープにより、個室をお願いしましてね。

何処にも連れて行けなかったので、ちょっとお洒落して、贅沢なお食事へ😁

 

しゃぶしゃぶなんて、外で食べたの久しぶり過ぎて、お肉の追加量を間違えて最後は大食いチャレンジみたいにww

さて、ラスト1日

、、何しよw

 


by
関連記事