カウントダウン

12月に入ったと思ったら、あっという間のメリークリスマスでしたわ。

皆さまは、どんなメリーな夜だったのでしょうか^^

その昔、独身時代に付き合っていた彼女とイルミネーション輝くイブの表参道から程近いフレンチレストランで待ち合わせ。仕事を終え急ぎ向かいましたところ、なんとレストランの店内で当時勤めてたサロンのオーナーご家族と鉢合わせ・・その後、オーナーよりシャンパンが僕らのテーブルに届けられ、、振り向くと満面の笑みなオーナーご家族。。

っていう。。。メリーというより、痛し恥ずかしなクリスマスの経験を持つ、、どうも、京王線桜上水駅北口駅前 mo’coolの僕ですボンソワw

23時過ぎ、恒例のカミさん手作りティラミスをおかわりして、今年のクリスマスを終えました。

ええ。プレゼントは芋焼酎ですけど、、なにか?

さて、先月のこと自宅のトイレのウォシュレットが壊れたので丸々トイレごと交換しました。

所謂、全自動的なアレにw  便座や蓋の開閉から流しまで、もう履き物降ろして用を足すだけw なんなら、トイレのライトまで人感センサーにしたので、もう完全に人間をダメにするトイレになってしまいましたw(あとは、お◯りを自動で拭いてくれれば、、以下自主規制w)

気をつけなければいけないのが、mo’coolのトイレでしてね。人感センサーのライトではありますが、便座、フタの自動開閉やオート流しはついていませんからね。。流し忘れだけは、、ヤバいので気をつけたい。。w

 

気をつける。といえば、

先日のTQB、うちのホームドクターに医療崩壊について話を聞けました。

曰く、本当の山場はお正月前後。ここで、感染の減少傾向が見られなければ確実に・・・

結果が出るのは、早くて新年明けて1周目の終わりだそうです。

医師・看護師の不足は深刻らしく、ベットは有るが患者を受け入れても担当する医師や看護師がいない。すでにキャパオーバー寸前だそうで。

また、一昨年定年により引退した某医大の看護師長のお客様は、お父様の介護が無ければ、直ぐにでも復帰したいと嘆いていました。(実際にオファーはあるそうで・・)

お二人とも、来春看護大へ進む娘に対し、このタイミングで医療を学べるのは貴重な事とおっしゃって下さいましたが、娘ともども、何かあっても直ぐに病院へなんて事が難しい状況になってきましたので、病院のお世話にならないよう気をつけたいと思います。

 

先日のTQB での夕食テイクアウトは、、

ちょー久しぶりに鰻w(お店に鰻を取りに行きましたら、店内満席でしたわよっ!おじいちゃまおばあちゃまでw)

鰻を食したからなのか分かりませんが、例年より体力が意外にも残ってる年の瀬でございますのよwさて、いよいよカウントダウンです!このままラストまで乗り切る所存ですっ(鼻息!)

では。

※現在、年内のご予約は完売となりました。(キャンセル待ち5名さま)ご不便をおかけして申し訳ありません。新年1月後半よりご案内可能でございます。


by
関連記事