朝活

 

2月もあっという間に終わり、お陰様で3月のご予約はほぼ完売となっておりまして、現在、4、5月のご予約を調整頂いております。

お待たせ致しました、3月より6月のご予約を解放させて頂きます。湿度が上がってくるこの時期(5月頃より)は矯正ストレートのお客様のご予約が集中する時期でもありますので、少しだけ早めのご検討をお願いしております。いつも勝手を言いまして申し訳ありません。

という事で、早いもので予約スケジュール上は『もうすぐ夏じゃん!』です^^

さて、TQBにヨガマットを買いました。

と言うのも、以前ブログでも書きましたが昨秋より始めたマインドフルネス(瞑想)についてプロのバレリーナのお客様と話していたところ、“朝ヨガ“をオススメ頂きましてね😊

早速、YouTubeで朝ヨガしてみたところ、、、

ヨガのインストラクターの先生と僕は、こんなにもヨガポーズが違うか!?🧘‍♀️ってくらい曲がらない身体と伸びない関節に、思わず笑ってしまいました🤣

でも、なんか身体が伸びるのって気持ち良いんですよね♪

そんな事を、今度はミス日本東京代表の女子と話してたら、彼女はピラティスに通っていてヨガより少しキツイけどこちらもオススメですよーというじゃないですか!w

どうも

京王線桜上水駅北口駅前 mo’coolの朝ヨガ5分でも『フガフガ』言ってる、、朝活男子の僕ですw

さてさて、脇腹伸ばしながら深呼吸してても

世界は激動真っ只中ですね。。

ロシアが世界銀行システム(Swift)から排除されるとのことで、ロシア経済は大打撃を受けるかと思いきや、実は想定内だそうで。以前にSwiftから排除された原油産出国でもあるイランですが、お隣中国が裏(マレーシア経由というカラクリ)で原油を買い取り経済制裁を受けるイランを下支えをしていました。(現在はシラをきって表だった事になってるようですがw)

ロシアと中国は共産国としての繋がりや関係性から、当時のイランの時のように中国が裏で動くと催促されています。てか、もう話しはついててロシアの天然ガスの行き先は中国に決まってるかもしれませんね。だからといって裏だろうが表だろうが世界経済が中国に対しても制裁を下そうにも、どの国も中国には貿易での依存度が大きくなり過ぎてしまっている。

Swiftから排除されて資金移動が困難になるロシアも一時的には打撃を受けるでしょうけど、代わりにじわじわと稼働している中国の決済システムの恩恵ををうけ長期的にみてボディブローの様にダメージが効いてくるのは、逆に欧米かもしれないし、そんな消耗戦に巻き込まれる日本も同様にインフレの波に飲み込まれるだろうと予想されてますね。

結局、旨味を持っていくのは…

ウクライナから発せられる戦争反対的なニュースをsnsでも沢山目にしますが、ロシア国民や兵士にも戦争なんてしたくない人はいると思う。こんな時代に一部の人以外は誰も隣国との戦争なんて望んではいないんじゃないですかね。

望むというと、したたかなお隣さんは台湾をウクライナと同様に見ている。。

もし、最悪のシナリオになったとしたら、、日本も何らかの大きな衝撃は受けるのでしょうかね。

ウクライナの男性は、家族を避難させ戦地へと向かうと報道されていましたが、、僕は家族を守るための武器を扱えないし、なんならヨガしかしてない💦

扱えるのはハサミしかないので、1日も早い戦争終結を願いつつ仕事します。

 

(数日前のフライトレーダーより)

戦争中でも、経済は動いているんですね😳


by
関連記事