物言い

古くからの習慣や習性は、時間と共に悪習になってしまうのか?

僕はそうは思わないけど。(はい。古い人間確定w)

若い世代に対して、「今の若い世代は、、」と揶揄するのは、いつの時代になっても同じこと。でも、必ず「若いのに、今どき珍しいね!」ってくらいのしっかりした人もいる。

上に立つ人が、尊敬できる人ならついて行く。とか言うより、今は視野に入れておくぐらいでしょうしw

尊敬するもしないも、下に立つ人の育ちや環境に左右されるものなのかなぁって最近思う。(たからこそ上に立つ人の人間力は重要だけど)

学生時代に指導しやすくする為、同じ制服や髪型で個性を無くされた子達がやっと自由に羽を広げようとしたくなるのは、自らも経験済みなはず。

そして、羽を広げた時

社会のルールを教えるのが、その時上に立つ立場の人達になる。

そこで、自分の小さい殻(育ちや経験)からでしか見えない目で、(この先輩/上司はイケてない)と判断してしまう。これは、ハッキリ言ってしょうがないことでしょうw

ただ問題は、そこから。

僕の中ではココで、人間形成の最後の分岐に差し掛かるような記憶があります。

良い先輩に恵まれたと考えるのも、悪い先輩が上にいると考えるのも結局は自分の器しだいだったのかなって。

そういった意味でもいわゆる体育会系出身と呼ばれる人たちは、それこそ体で覚えさせられ、無理やり器を形成させられた人たち。(良いにしろ悪いにしろ)

その器は、大きな武器にもなるけど諸刃な部分もあるってことなのでしょうか・・

”若さ故に”

この言葉が許されるのは何歳までなのでしょうかねw

給料貰った時点で、立派な社会人だと思うけど

暴力は、国技だろうが武道だろうが関係なくOUTでしょうけど、、なんか釈然としないな。

引退というより、クビなの?

んーーー僕の中では、[物言い](笑)

では。

ご予約状況です

7日(木)まで、ほぼご予約はうまりつつありますが、ご連絡頂ければ調整可能なお時間ございます(複雑w)


by
関連記事