仕事以外で講習なんていつ以来だろ②

 

 

 

今日の夕飯は、ファミレスでした。

 

、、、、、ええ。

 

 

やっぱり、、、見ちゃうよね。。。

 

レストランの天井にある、火災探知機。

 

 

 

 

、、だって、、

 

ほら、、

 

 

防火防災管理責任者(新米)だから〜ww

 

 

img_1083

 

テヘヘ。

 

 

Howdy!

新たな肩書きにすっかり鼻息荒くなってる、、、僕ですww

 

 

 

早朝の誰もいないララポの駐車場に車を停め

 

今日も再び行って来ましたよ!

 

img_1073

 

 

 

いやぁ

2日にわたる

防火防災管理者新規講習

(マンションの理事になると行かなければ行けないやつなんですけどねw)

 

昨日もあげましたが、、

 

まぁーーー歩きますっ

 

どのぐらい歩くか??っていうと、、

 

img_1076

 

向こーーーの方から来て!!

(車を停めたララポなんか、、すでに見えないw)

 

 

そして

img_1077

 

あっちーーーの方へ行きますww

奥に見えるマンションのさらに向こうまで行きます😭

 

 

ええ、2日間、よく歩きました。。w

 

 

 

でもなんか立川って良いよなー

 

img_1081

 

今日は天気も良く

Vancouverの郊外とか、Hawaiiの西海岸にも負けてない感じです。

 

 

 

そして

やはり9:00〜17:00までの

講習は睡魔との戦いでした^^;

 

でも、防火防災管理責任ですから

ちゃんとしないといけませんっww

 

最後に効果測定試験もありますのでね。。

 

 

、、でも、ホントきつかった。。。

 

 

 

でもまぁ。。

安心安全の為だし、強いては人命に関わる事だったりするので

講習とはいえ意義はありました。

 

でも

いつも僕が参加する美容業界の講習は、

学ぶ事で、お客様に喜んでもらえたりすると思うと

ワクワクしますので、別の意味でよかったなって思いましたww

 

img_1084

 

 

さぁ これで2日にわたる講習も終わり

晴れて防火防災管理者になれましたので、、

 

まずは、、、、

 

 

mo’coolに、、、消化器を買おうと思うww

 

 

では。

 

 

 

 

 


by
関連記事