台湾旅行記Day③ (ラストなので写真少なめw)

 

続きです。

久しぶりの夫婦で台湾旅行もいよいよ最終日

旅行って、楽しみにしてる時間は長いけど、旅に出てみるとあっという間よねw

 

さて、3日目はトラブルの連続でした。。😅

3日目というか、2日目の夜から疲れが出たのかカミさんが少し体調を崩し、大事を取って朝から予定を変更してホテルの部屋でゆっくりすることに。

僕は朝の散歩がてら、ホテルの近所でまだ歩いていない通りを散策

コーヒとサンドウィッチを買って戻りました。

チェックアウトは12時

それまでカミさんを部屋に残し1人買い物へw

 

駅の地下道は、縦横無尽に伸びてる感じ

方向感覚さえ慣れれば、外を歩くより涼しいので、便利

、、、だったのだけれど。。

大体の見当をつけ、地下道をまだ行ったことのない方向へ進む

初めて入るショッピングモールへ出た。一通り買い物を済ませ、チェックアウトまでに荷物をパッキングしなきゃいけないので、急ぎホテルを戻ることに。

ココで帰り道に迷うw

帰りたい駅のマークを目印に地下道を曲がるんだけど、何故か同じ場所に戻ってしまうww

同じ場所を2周して、Google先生を諦め人に聞くことにww

親切な台湾の方が、僕のGoogle先生を見て帰りたいホテルを確認すると

地下道の大きなMAPが貼ってある壁まで僕を連れて行ってくれて、丁寧に説明してくれました。ホント優しい人多いね。謝謝

がっ!!

説明通りに行くんだけど、、

3回目の同じ場所に出たっっwww

 

もう時間もあまりないので、地下道を諦め地上へ😅

そしたら、ホテルまで1ブロック手前だったのでしたw

なんだったんだ??

方向は間違ってなかったのに?不思議😳

 

慌てて、荷物をパッキング

チェックアウトで、フロントに部屋のキーを返すと、、

また、トラブルw

ホテル料金の支払い履歴が無いらしい😬

チェックインの時に決済するシステムで、確かにカード決済してサインしたんだけど。。

明細を財布から探し出し、やっと確認が取れてチェックアウト

振り向けば、ロビーでカミさんぐったりw

まだ早いけど、先に空港へ行ってのんびりする事に。

フロントに空港へ行く事を伝えると、

(この時プリントアウトしておいたエアの予約確認書を見せて松山空港のターミナル1を指さしてる)

フロントに呼ばれたベルボーイ君が待機してるタクシーを呼んでスーツケースをトランクへ入れながら、運転手さんに行き先を伝えてる感じ(台湾語)

お礼を言って、タクシーに乗り込み出発

程なく、

高速へ

へーー、、台北から松山空港までは、わりと近いけど高速で行くのねーーー。へーー

いやーー、それにしても楽しかったねー

なんて2人で話してたんだけど

ん??

ジャンクションに入る??

まだ、高速行くの??

んん??

 

そこで、

もうっ皆さん!おわかりでしょうww

 

Google先生ーー!!

 

教えてーー!僕たちは何処へむかってるのーー???ww

 

、、、、。

 

、、、、、、。。。!!!!!

 

逆ーーーっ!

運転手さんっっ逆ーーー!w

そっち桃園空港!!

高速道路運転中なので、落ち着いてゆっくり話しかけるww

路側帯へタクシーを止めて

事情を把握。高速を大きくUターン😅

早めに出てよかったww

、、、フロントさんは、何を伝えたのだろうか。。

 

松山空港にて。

カミさんぐったり。

僕もぐったり?ww

 

という事で

無事に帰国しました。

 

 

いやー最後はトラブルに見舞われましたが、コレも旅行の醍醐味ですねw

総じて、最高に楽しかったです😁

台湾の方達って、、
真面目で黙々と仕事する。
やるべき事やったら帰る。みたいな感じ

根は優しくて、生き方はシンプルで媚びない。

同じ島国出身として、色々学ぶ事が出来ました。

そして、
皆さんが、台湾オススメする理由が改めてわかりましたよ。

次は、台南かなーーw

 

さて、昨日から仕事に復帰しております。お陰さまでフルブックのサロンワークで有難い事です。

今なら、パーマやカラー待ちのコーヒーにお土産のパイナップルケーキを付けてますのでお早めにw

 

 

おまけ。

台北メトロで見かけた改札口

よく見るとタッチする所、変な方向向いてません??w

右利きの人はタッチし難いですよ、逆にwww

でもね、
左利きの人は、かなりタッチし易いです
日本の改札口とは、、違って。

公平性のある改札口だなぁ・・って左利きの僕は思いました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 


by
関連記事