復活!昌寿司w

 

グレープフルーツを食べるために、作られたスプーン。。

イチゴミルクのイチゴを潰して食べるために作られた、スプーン。。

って、、あるんだよ。

あるんだよーーーーーっ

(つて知ってる人は、昭和世代よね!!ww)

って事でね、、ええw

 

Howdy!

量子力学とか、量子コンピュータとか、ちょっと調べていたら、脳が沸騰しそうになってしまったのでw昔に戻ろう。一旦、子供の頃に戻って物質の原点を感じた頃に戻ろう。。ってなってる僕ですw

 

さてさて、あっという間に1週間が経った感じです。。

ていうか、、既に今年も1/3が過ぎたんですねww、、早くね??

早いといえば、、
昨晩は、久しぶりに集まった仲間と(実際には集まって無いけどw)リモート飲み会が、大いに盛り上がりまして、4時間があっという間に経つっていうww

さて、TQBの今日は、おうちご飯ですから、恒例の”初めて作ろう”stay home cooking”の時間ですw

今夜のメニューは昨日決めました。
まぁ、、実際には初めてではないのですが、、

なんと20年ぐらいぶりかな?

あの!幻の寿司屋!!

昌寿司!の復活です!!w

かれこれ20年ぐらい前のこと、スタッフにお給料を渡したら、僕の分は残っていない時が1〜2年ぐらいかな?続きましたw

それこそ、ファッションはジーンズメイトw
ある日、ジーンズメイトで買ったTシャツを着てmo’coolまで路地を歩いてたら、前から同じTシャツを着たN大であろう学生さんとすれ違うことに・・もうね、、その赤いTシャツより僕の顔の方が赤かったですよww

(お、、俺、、美容室のオーナーだよな。。)って自問自答しちゃうぐらいお金が無かったですww

それこそ、お寿司食べにいきたくても、、行く余裕なんて全く無いw

だけど、、やっぱ寿司食いてぇなぁ。。って当時カミさんにすし飯作ってもらって、スーパーのお刺身買って来て自分でお寿司握ったのが初めてでした。

今思えば、あの頃があったから今があるのかなぁ。って思います。(カミさんにはほんと苦労かけましたw)

 

あの頃の様に、今回もカミさんにすし飯作ってもらって、、

 

20年ぶりの、、、昌寿司の復活ですww

 

 

卵焼きも添えましたw

軍艦の海苔が課題だったなw

 

まぁまぁ、、家族の評判もよくてw

僕自身は、かなり楽しめました!

 

今回の目玉、簀巻きを使って細巻きにも初挑戦しましたw

やっぱさ、、つくづく目の前で喜んでる笑顔を見るのが好きなんだな、、俺。って

美容師と同様、改めて気づきましたよ。。

と同時に、お寿司屋さんはじめ、飲食業の方々にとっての現状の辛さ。。こうして思うとかなりキツイよ、、コレは。。

お世話になってる、お寿司屋さん、家の近所の焼肉屋さんなどなど、とにかく1日でも早くまたお邪魔出来る日が来る事を願ってます。

 

では。

 

ご予約について

 

 

 

 


by
関連記事