また、1から練習すること

リニューアル期間中

2月17日18日19日と3連休を頂いております。

2日目18日の火曜日は、、

 

 

朝散歩でお参りからスタートです。

 

何でしょうね、、

朝の儀式?御勤め?かな?

境内ですれ違った、

神主さんの後へと続き歩く

巫女さん達が、、、、、、、

 

すげーー清楚で可憐で。。

小脇に抱えた、愛犬J君と共に見惚れてしまいましたwww

(ポッ♡)

 

 

Howdy!

どうも。

京王線桜上水駅北口駅前

神様のお社でバチあたりな、、僕たちですw

 

さてさて、

若干、、いや、ちょっとまだ痛い

背筋痛を背負いw

お昼過ぎにmo’coolへ行き

職人さんへお茶を差し入れ、23年前mo’cool立ち上げ当時にも世話になった現場監督(僕と同い年w)と打ち合わせなど。。

サロンは所狭し(つか、元々せまい店内だけどw)と大工道具など置かれてました。

2日目にして、だいぶ雰囲気も出てきて頭の中にあったイメージが具体的になってきましたので

そんな一部をチラッと、、お見せしますw

 

チラッと

コレが、、↓↓

 

 

こうなりました(^^)

 

 

その後

午後は、リニューアル後に新しくなるシャンプー台の使用方法が変わる為

代々木にあるメーカーへ行き、インストラクターさんにシャンプーのレクチャーを受けに行ってまいりました。

正直、この歳でシャンプーを1から習い直すという。。なんとも懐かしい気分と、ちゃんとマスター出来るのか不安な思いもありつつ向かいましたw

 

今回は、僕らと他にもう1組のサロンさんがレクチャーを受けるという事でした。

インストラクターの女性の方は

実際の美容師さんで、サロンでのベーシックな使い方から、応用まで。とても丁寧に教えてくださいました。

今まで、お客様の横に立ち腰を屈めてシャンプーしてきたサイドシャンプーから

お客様の頭側に僕ら美容師が座り、シャンプーするバックシャンプー(リアシャンプー)へ使用変更となります。

もうね、、、

ぼぼ、全てが今までと違う動作でしたww

 

とはいえ、

、、、ねぇ。一応、現役ですから。僕w

 

3時間枠で取られていた講習時間を

2時間で終わらせて帰って来ましたよ。。ええ。ww

インストラクターさんにも、のみ込みが早いと褒められ(煽てられ?w)ましたが、やはり、不安もあるのでmo’coolに新たにシャンプー台が設置されましたら、直ぐ練習しようと思ってます。

 

お客様におかれましては、

今までと全く違ったシャンプーとなりますし、最初は、ビックリするかも知れませんが

ゆったりと寛げる、気持ち良いシャンプー目指してますので、お楽しみに😁

 

それでは、明日またmo’coolへ行き、3Fでの最後のサロンワークに向けて
準備していきますが、、、それまで安静にしてますw

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


by
関連記事