探求の道

 

1年で最も速く過ぎ去る月がこの10月だと、僕は常々思っていたのですが、今年の9月も中々のスピード感でしたw

スピード感といえば、

1年の過ぎるスピード感覚は、

[年齢(年代)=スピード]だと何かで読んだ事があります。10代20代だと、時速は10〜20km だけど、40代50代は40〜50kmのスピードで進んでる、、確かにw

ご予約を承る仕事だけに、既に来年のご予約も頂き始めていましてこちらのスピードも上がり続けてます。

9月末に、今年最初の「良いお年を!」コールを頂きましたからねw

 

ここ数回、技術畑な話が続いてしまってますが、僕は技術者であり、サービスマンでもあります。

技術者であれば、技術は磨かれるものだと考えていますので、終わりのない道です。ええ、大変だとか時間がとか、、なんとも思っていません。当たり前に磨き積み重ねて行くだけです。

僕の代表的な技術にカットがあります。カットで勝負してここまできました。それ以外にも拘った技術はありますが常にカットに対してプラスα的なものとして考えています。

【カットで勝負できなくて、何で勝ち残るんだ?】って自分に問いかけちゃうくらいですw

先月、また一つ新たな学びがありました。

何歩も先に進んだと思ったら、また戻って考えてみたり

戻ってみたら、また一つ武器が増えてたり。

ずっと繰り返してる

以前のブログにもあげましたが僕が小さい頃、庭師だった祖父は朝早くから庭の盆栽をパチンパチンと剪定鋏で手入れしてました。バランス感覚を磨いていたのでしょうね、、

爺ちゃんの職人としての探求心がなんとなく今ならわかる気がします。

職人から受け継いだ血というか魂というか、、

まだまだ、道半ばです。もっと上手くなりたい。

 

さっ今週もがんばろ🕺🏻

いつも沢山のご予約感謝です。


by
関連記事