電話の未来

 

実は、ずいぶん前に作ってあったんですけどね。

もう名刺は配る時代じゃないのかな?って

カードタイプの名刺です。

このカードにスマホをかざしてもらえば、mo’cool公式LINEやSNSフォローなどが瞬時にスマホ画面で確認できて簡単にアクセス出来るようになります。(登録する、しないは自由です😁)

これまでは、mo’coolホームページから沢山のお客様に、公式LINEアカウントにご登録頂いていまして、キャンセル情報や、ご相談などでご利用頂いています。

こちらのカードは、今まではお財布の中にしまってあったんですが、使う機会ってそんなに無いし、レジ横に置いてた方が使用機会も増えるかなと。

と言うのも

本意では無いのですが、もう、固定電話を無くそうかとも考えているんですよね。。何故なら

シャンプー中とかにかかってくる、意味なし営業電話とか、、もう。。。

お客様からの電話と思い、急ぎ電話に出ますと、、「〇〇代理店の△△と申します。今代表の方は、、」とか

その他に、通信環境やら宣伝広告やら電子決済やら、、4月という時節もあるのかな??特に、ソロになってからはストレスでしかない。

※もちろんっお客様からのお電話にストレスは感じませんよ。一応言っておきますけどw  あくまでも“意味無し営業電話“です。(あちらもお仕事なのは理解はしておりますが)

でも、こんな事ブログにU Pしてしまうと、、お客様が緊急の用事だったり、何らかの事情でmo’coolに電話しなければならない時に気を遣わせてしまう。固定電話無いと不便になる?とも考えるし、でも今やお爺ちゃまもお婆ちゃまも、お孫さんとLINE電話する時代だしなぁ

ここでもう一度繰り返しますが、

お客様からの電話は、全くストレスは感じません。

本当は“意味無し営業電話“さえかかってこなければ、固定電話は残したいんですよ、、、僕だって😚

27年間も使ってきた愛着のある番号だし、なんせっ末尾は3888ですよ!こんな末広がりな良い電話番号なんて他に無いでしょうw

ご予約に関しましても、お帰りの際に次回、次々回と予約を頂く、もしくはWEB予約の方が殆どですが、お電話でご予約される方もいらっしゃいます。

そして、何を隠そう、、僕はプライベートで初めてお邪魔するレストランなどを予約する際は、電話派ですw w

何故なら、その時の電話対応の仕方などで、そのお店のマインドなど、同じサービスマンとして何となく分る部分もあるからです。

でも、昨今の飲食業やサービス業などの人手不足なニュースを見ますと、やはりweb予約になっていく流れでしょうかね、、

タクシーや、出前もアプリで頼む時代、近い将来、店舗から固定電話がなくなる日が来るのかもしれないですね。

さっ今週も頑張ろ🕺🏻

 


by
関連記事