新旧おりなす街

 

本日のTQB(定休日)は、

約5年ぶり、いつもお世話になっているメーカーさん主催のセミナーで、これまた何年ぶり?ってくらい久しぶりの中野へ行って来ました。

中野といえば、僕の母校のある街。高校を卒業して上京し専門学校へ最初に通ったところ

久しぶりに中野駅に降り立ちますと、昔のままの街並みに新しい建物が立ち並び、懐かしいさと新しさの共存する街になっていましたっ

せっかく中野に来たので、セミナー前に懐かしの母校へ行って見る事にしました。

専門学校の入学式などした、“中野サンプラザ”は、取り壊しになるみたい。よく、ここの前を通り学校へ向かいました。

学校への道すがら、あれ?こんなにお洒落な街並みだったっけ?あれ?方向はこっちだよな?など、キョロキョロしながら向かいましたよw

そして、ついに到着した母校は、当時とは全く別物の素敵な校舎になっていました。

ここでまた、せっかく来たのだからと当時の担任“のりピー先生”は、今はどうされてるのか?気になっていたので、もし聞けたら聞いてみたいなー、なんて怪しさ万歳でウロウロしてましたらw、怪しさのあまり、受付の方が出て来てくださいましたのでwお尋ねしてみましたところ

先生は勿論すでに退職されていて、その後の事は分からないとの事。なんせ30年以上も前の事だもんなー。のりピー先生が、「工藤くんは、住まいが千歳烏山だから経堂のお店が良いわね!」と、冬季実習先を勧めてくれたおかげで、今の美容師人生があるので先生には感謝なのです。あ、あとお忙しいところ対応して下さった受付の人にも感謝ですw(怪しくてスミマセンっ)

セミナーまで少し時間があるので、懐かしの中野ブロードウェイや、サンモール(アーケード街)へ

懐かしい。ここはあまり変わってないな

バイトに通ったり、ご飯食べたりしたなー

これまた懐かしい、、

鉄橋?の下を通り、セミナー会場へ

コロナもあって約5年ぶりの講習は、やはり新しい学び時間で、集まった方々の熱気と集中力にあっという間に時間が過ぎていく。

いつも思う。セミナーで学んだ後は仕事したくてウズウズするw

あと、こちらも久しぶりのセミナー後は

美味しいビール🍺の時間です♪

ここ中野は、高校の同級生がお店(BAR23)をやっているので、中野に来たら必ず立ち寄るところ

もう、東京で頑張ってる数少ない同級生。

SNSなどで近況は知っていても、都会の中で実際に会うと同郷な感じはホッとしますね。

中野の商店街から少しだけ離れた絶妙な場所にあるお店。ゆっくりお酒を楽しむにはオススメですよー。是非っマスターに、今の気分をオーダーして見てくださいっ素敵な一杯に出会えますよ♪

ココから、更に数軒はしご酒して帰路にw

はーーっ楽しかったし、酔いました😆

さっ今週も頑張ろ🕺🏻

 


by
関連記事