注意喚起、寒気、換気

 

先日の事、

年末に受けた血液検査の結果を聞きに、ホームドクターのところへ行きました。

ところが、この時期は待合は人でいっぱい^^;

 

中には、お母さんにしなだれかかってる女の子が2組みもいらっしゃって・・

やばいなー

うちの子も一応受験生だし、インフルだったら持って帰れないよなーー

(まぁ、、インフルなった事ないけどw)

 

 

それにしても、順番が来るまでなんか落ち着かないw

検査されに行ったり、また戻ってきては待合でグッタリしてたり。

キツいだろうなー、と思いつつもソワつく僕でしたっ   Howdy!

 

 

まぁ、、インフルが疑われる場合、ちゃんとした病院なら、患者さんは隔離されて待たされるので

待合にいることは無いと思いますが、完全に安全というわけでは無いですからね。

なるべくなら、この時期は病院には行かずに済ませたいところですが、、

マスクはマスト。。。。。。。です( ✌︎’ω’)✌︎

 

先ほども述べたように、僕はインフルになったことがないのです。。

なので、ワクチンも打ちません。

 

ついでに言ってしまえば、上京してきて一度も風邪で寝込んだことがないんですw

ちょっとおかしいですよね??(笑)

 

仕事に穴を空けたのは、店長時代のぎっくり腰と数年前の憩室炎で緊急入院ぐらいです。

鼻風邪や咳風邪はもちろんひきますが、熱で寝込んだことがないんですよねー

仕事柄、抵抗力がつくのかもしれませんね。

 

 

ちなみに、コレを言うと必ずお客様にも引かれますがw

帰宅しても、手も洗わないし、うがいもしないんです( ´ ▽ ` )

 

仕事でお客様を担当する毎に、手は洗いますし

電車に乗ってもつり革や手すりには絶対につかまりませんw

(スノボのように、膝をやわらくして電車の揺れを吸収してます^^)

 

母が看護師だったこともあり、小さい頃から風邪で寝込んだ時は、あまり薬を飲まずに汗を書いて熱をさげたことが、抵抗力として今に繋がっているのかなと、、勝手に関連づけてるだけですけどねw

 

何れにしても、体調がすぐれないと仕事も大変ですし、楽しめないので気をつけたいところです。

 

 

、、つんつるてん。。風邪ひかないでねww

 

 

 

 

お客様におかれましては、

あまり僕の周りでは聞きませんが、インフルも流行って来てるそうです。

ご予約時、体調などすぐれない時はご無理せずに遠慮なくキャンセルしてくださいね。

(髪が濡れると意外と寒いですから)

 

今日もお時間いっぱいまでご来店頂き感謝です。

週末もほぼご予約は埋まりました。

月曜にお取りできるお時間ございます☆

 

 

ちなみに、検査結果はパーフェクトでした✌︎(‘ω’✌︎ )

 

 

では。


by
関連記事