ヘアスタイルを保たせるコツは?

 

Howdy!

京王線桜上水駅(新宿より10分)北口駅前(1分)の2Fにございます。

どうも。
自粛短縮営業の影響で、最近はすっかりお料理ブログになってしまっている、mo’coolの僕ですw

 

夕方なんかに家へ帰ったりすると、、、

こんな景色に出会えたりするのですね。。(遠い目)

売上は下がりますが、家族との団らんは増えました😁

とはいえですねw
しっかり本業もさせて頂いておりまして、

ちょっと前にカラー+トリートメントでご来店頂いたお客様です。

IMG_5537

 

だいぶ良い感触のまま、約1ヶ月の継続期間をお楽しみ頂いているようです。

ただ現状に満足せず、さらにトリートメントも進化させて行こうと思っておりまして、夏頃には新たなトリートメントをご紹介できるよう準備中ですのでお楽しみに♪

こちらも料理と同じで、その素材の活かしどころ、効きどころがあります。

その辺にもこだわって行けたらなって思っております^^

マイナス5〜10歳は、髪の状態で変わりますヨーー😁

おまけ)ヘアスタイルを保たせるコツは??

、、、断然パーマです。2〜3ヶ月なら、ゆるパーマで充分ですヨ!

コロナの影響で美容室へ行くタイミングがズレがちな、方にはおすすめです😊

 

さて、ここからはちょっとだけセンシティブに。

お客様におかれましては、ご来店の際ご自身がウィルスを運んでしまうのではないか、といった不安から検温やマスクなど、とても気を使われている方もいらっしゃいます。お互い様とはいえ、そのお気持ちは本当にありがたいことです。

僕も、サロンワークをする以上は、信頼してご来店頂くお客様に対し同じ思いですので、車通勤など出来る限り感染のリスクを減らしております。

幸い、mo’coolはマンツーマンサロン、完全予約制のサロンですので、知らない方が隣の席に座る事もありませんし、お会計も鏡の前で行えます。

心の健康を保つ為にも、感情を揺さぶるTVの報道は、あまり見ない方が良いと思いますがw

僕は、インフルエンザが完全に無くなる事はないのと同じで、これからは共存せざるを得ないウィルスとしてコロナは考えています。

毎年、インフルエンザが流行してもサロンワークは続けてきたわけですしね。(これからはマスクしようかなw)

勿論、細心の注意はしますが、必要以上に怖がってはおりません。

もし、現在いろんな事を考えサロンへの予約を躊躇われているお客様がいるとしたら、、なんと言ってお声をかけて良いのか、正直迷いますが。。

それでもご来店頂いた際には、来て良かった。と思ってもらえるよう準備しております。

まぁ準備っても、、換気消毒と手洗いうがいはもちろんですが、時間短縮営業で落ちた体力を通常通りの営業時間になっても、元に戻るようにするだけなんだけんども。。w

 

ここ数日、4月より様子を見ていたお客様より、ご予約を承る事が多くなって参りました。普段のmo’coolになるのも、いよいよ近いのかな?と思っております。

 

、、なんだろ

やっぱり本業の記事が、料理より薄い気がするww

 

では。

 

 

 


by
関連記事