ロマンよね。

持論です。

そんなに感染て今回は拡がらないんじゃない??

新たな株だとか、外国人の流入だとか、拡大の要素はある。チラホラと感染の話も聞こえて来ましたし、医療従事者の方も警戒感は強まってるという。。すでに北海道は始まったって??

けども、

7〜9月の感染拡大した時に日本人は結構な人が免疫つけたのではありませんかね?

感染対策しつつ、、ぼくは日本人の免疫力を信じたい!!w

 

さて、

TQBの今日は、年末に備え粗大ゴミを車に積んで市の集積所に運ぶ道すがらでカミさんが見つけたお店でランチ

”長生たまご館”ですって

色んな種類の新鮮な卵が販売されている奥には、カフェがあり

採れたての卵を使ったランチを頂きました^^

2種類の卵を使った目玉焼きを乗せたバターチキンカレーを頂き、夕食は大学帰りの娘と待ち合わせてくら寿司で蟹フェアして来ましたww

ほろ酔いの帰り道、街行く人が立ち止まり夜空に向かいスマホをかざしてるので

ん?と見上げると

皆既月食だったんですねー

皆既月食でも珍しい、天王星と重なったの?今回が442年ぶりで次に同じのが見れるのは322、、年後ww

⬆️僕がいつも仕事帰りに月夜や星空を見上げるポイント。

目の前が畑なので、ちょっと辺りが暗く星が見やすいんです。今日は目玉焼きもお月さんもなんだか赤かったわねw

今見てる星の明かりも、実は何年も前に発せられた光がやっと地球に届いてるんですよね。

どこかの星でも、今僕らの地球から発せられ届いた光を「アレが地球星かー」って見上げてる【人?】【生物?】がいるかも知れませんねw なんかロマンよねww

 

ロマンと言えば、

先日、三鷹の名店昭和ロマンなジンギスカンの店へ今年2度目の再訪

アッサリとして臭みは全く感じない!おかわりいくらでも行けそうw

コロナで美容師さん仲間とも中々会えなかったけど

いつもホームページでお世話になってる美容師さん(カラーの先生)と薬剤開発までしちゃう美容師さん(天才っているよね。。)に、色んな話が聞けて貴重な時間だった😁

やっぱ、同業さんと会うと自然とモチベ上がるわー

さっ今週も頑張ろ🕺🏻

 


by
関連記事