mai pen rai 🇹🇭 暑い日は、熱い物

 

いやぁ暑かったですねー

(なんかに似てるなーこの息苦しさ)って、マスク付けて外を歩いている時に、

あーサウナだ!って、サウナの熱さと息苦しさに似てる!こりゃ10分限界だわ、、つてw

 

Howdy!(この入り久々w)

天然wサウナの後は、ビール!と行きたい所ですが、、

TQBの今日は、前々から頼まれていたものの、お互いのスケジュールが全く合わず先延ばしされていた娘のカットを半年ぶりにしました💦

帰りに、こんな暑い日は暑い国の食べ物だな!って、大好きなタイ料理屋さんへ

タイ料理には、シンハー飲みたいところですが、車なので😭

あんまり冷房は効いていないが、大型の扇風機が強風首振りな店内なので、アレ?ホントにタイに来ちゃったのか?つて思ったよねw

どうも。

京王線桜上水駅北口駅前 2Fの僕ですサワディーカーw

 

さて、あいかわらずTQBはステイホームクッキングを楽しんでます😁

今回は、、ある意味挑戦です!

自分で言うのもアレですが、、ウチのカミさんの唐揚げってホント最高なんです。もう、他で唐揚げ食べるの辞めちゃうぐらいww ホント美味しい!

だけど、、あえてその唐揚げに挑んでみたくなってしまったんですよねw

 

初めて作ったにしては、外はカリッと中はジューシーで美味しかった!

家族の評価も上々で、あっという間に無くなりましたww

ただ、唐揚げに集中しすぎてサイドメニューを作るのすっかり忘れてw

2日前に作った、キュウリのニンニクぽん酢漬けを慌てて出して、ニンニクで攻め過ぎた夕食になるというww

昼間からずっとビール飲みたくて我慢してたから、やっと唐揚げにビールで最高だ!って、冷蔵庫開けたら、ノンアルコールビールだった😭😭😭

でもやっぱり、料理楽しい!!

料理も髪も、下処理大事だしw

 

そうそう、下処理といえば、、

先日時間がなくて2回に分けてご来店頂いたお客様

オーダーは、”脱グレイカラー”

下処理でベースカラーに低パワーのブリーチを施し

 

後日、オンカラーで脱グレイ

ハイライトを入れる事で、“グレイフレンズ“を作り、根元は新色のディープカラーでグレイをぼかしながらグラデーションにします。

7月より導入した新トリートメントで仕上げています。

 

そ、そういえば、、

我が家にもう1人、春先からカットを先延ばし中の人がいたのを思い出しましたが、、

今は考えない事にしますw

では。

 


by
関連記事