気づけば。。

 

コロナ禍による労働力不足により、港湾に寄せられたコンテナが捌ききれず、コンテナ不足をまねき世界的に物流が滞るという、、物が足りないというより、物を動かせていない事により発生した物価高。

美容界でも少なからず影響はありまして、品薄による原料などの高騰が見受けられます。

そんな中、新政府による外国からの入国を規制するいわば鎖国の様な決断は、先進国の経済優先に舵を切り物流の取り合いに本腰を入れた国々との差は、吉と出るか凶となるのか。。でもまた感染拡大とかになってもイヤだしなー。。

なんて事を、本日のTQBに車にガソリンを入れながら束の間考えた次第です(ハイオク高っ💦)

 

先日のこと、いつ以来になるのか?本当に久しぶりに職人さんの施しを受けに行って参りました。

実は、再開するならこのお店と決めていた桜上水だんらん寿司さんへ

僕自身予約の状況から、年内は無理かなと思っていましたが、遅い時間に空きが出て急遽お邪魔して旬を頂いてきました😊

短い時間でしたが、久しぶりに友人と旨い魚とお酒を堪能出来ました。やっぱいいわー♪

さて、

気づけば、だんだん朝散歩がつらい季節になってきましたw

 

TQBは、午前中に所用を済ませ夕方からstay home cooking仕込みます。

一品目

厚揚げと小松菜の煮浸し

二品目

タケノコとザーサイの中華風卵炒め

(上記二品は、分かる人にはわかるwお客様に教えて頂き見始めたドラマより)

三品目

レタスとシラスのサラダ

そして、、

あまりの美味しさに撮り忘れたお肉たちww

最近は、火曜日に家族が集まるのも数時間で、いよいよ貴重な時間になってきたなぁと感じてます😅

いやーそれにしても気づけば(2回目)あっという間に12月ですね。ここ数日は田舎のあるお客様に帰省の有無をお聞きしてますが、6:4でやや帰省しない方が多く、僕も同じくで迷ってる方が多い印象ですwまぁ出来る事は体調管理をしつつ乗り切るだけなんですけどね。。頑張ろ🕺🏻

 


by
関連記事