GWなTQB

EUを離脱したイギリス経済が、このコロナ禍の中で好調ですね。

やはり今まで足を引っ張られてた感が・・となると、他のEU諸国は??

あ、、、

どうも、京王線桜上水駅北口駅前 mo’coolのエコノミスト僕ですww

イギリスを筆頭に欧州やカナダ、アメリカなど先進国の経済成長率はどこもコロナを抱えながらもupしていますが、未だ鈍化した日本の成長率を見てると、オリンピックは更なる足枷なのか、それとも起爆剤なのか。。

オリンピック関係者など現地調査もあるのか?日々二千人ほど外国人が入国していると聞き、そりゃ日本国民が自粛した所で意味があるのか?と思いつつ、イヤ待てよもしかして外国人の方からしたら日本はそれぞれ自国と比べ感染者の少ない国に見えているかも?と思ったりw

いずれにしても鈍化の原因はマスコミによる不安煽りが大きいと思いますけどね。(そもそも若い人は昼間TV見てないけどw)

巷では、高齢者の皆さんが「ワクチン接種の予約が取れずでオリンピックどころで無いわいっ!」とかw

そこで、

これからご高齢のご両親の為やご自身の為にワクチン接種の予約を取る皆様に、耳より情報をひとつ^ ^

アクセスが一気に集中してしまい混雑する電話。中々繋がらないイライラを解消する方法です。それは、、、

公衆電話でアクセスする。(最近は滅多に見かけ無いけどw)

つながり易さでいうと、公衆電話ダントツだそうです。次が固定電話、最後がスマホの順です。(スマホより固定電話の方が繋がるのは早いそうです。)

最も早く繋がるのは船舶電話だそうですが、あまり現実的では無いですね^ ^

なので、固定電話でリダイヤルしながらPCやスマホでwebアクセスかな。。w いずれにしても時間はかかりそうですがトライする際は試してみてね♪

さて、

緊急事態宣言も残すところあと1週間ほどになりました。もはやパフォーマンスとしか受け取られていないような宣言ですが、やはり3回目ともなると慣れというか、飽き?wのような感じですかね。緊急事態の根拠もかなり薄かったですし、医療体制も東京は今のところ病床は余裕がありますしね。(しかし大阪は心配ですね。。)

国民というか、都民の皆さんが1番ビビったのは、やはり昨年の12月に感染者数が1000人から一気に2000人を超えた時。あの時は出歩く人が本当に少なくなりました。皆さん、その辺の数字を見てるんでしようね。

油断してるわけではないけど、井戸水ってさ、夏に汲むと冷たくて冷んやりするけど冬に汲むと温かく感じるの。でも実際は1年通して同じ温度なのよね。人は実際に感じる主観で物事を判断するけど、客観性を持って見る事の大切さを、僕はこのコロナで1番学んだことかもしれません。

手指消毒とうがい、換気をメインに残りの日々を過ごします。

という事で、GW唯一のTQB(定休日)は、スーパー以外は何処にも出かけず、いつものようにstay home cookingですw

電子レンジで作る”ねぎ塩レモン豚パスタ”とスーパーで買ってきたピザでランチです。夕飯はスーパーのお刺身とスシローのテイクアウトw

カミさん隣に乗せてスーパーまでの往復がGW唯一のドライブでした😭

ま、でも家族と久しぶりにゆっくり話が出来たので良かった。。かなw

さ、今週も頑張ろw

 

おまけ

IMG_7918

 


by
関連記事