困ってる人を助ける仕事をしてる人は、、

、、、皆さん優しいですね。

先日のこと、朝mo’coolに向かいますと、お店の入口シャッターの前に人だかりが・・

??よく見たら、3Fのアパマンさんのお姉さんたちと、ビルの大家さんじゃないですか!?

なんでも、シャッターの鍵が壊れて開かないとの事!

ええ〜っ!

現状を把握したのち、大家さんは駅向こうの不動産屋さんにシャッター修理の対応策を練りに向かい、残されたアパマン姉さんたちと僕です。

さて、、11時にはmo’coolにもお客様がご来店します。アパマン姉さんたちも、契約と今日が鍵渡しのお客様が来るのそうで、その対応策で電話しまくってる。。

しばらく待っても、なんの連絡もないのでこちらから不動産屋さんに連絡すると、保険がどうのこうのと言っているので(何を呑気なことを・・)

「こちらで鍵の修理を依頼しても良いですか?」とお伝えし了承を得たので早速、Web検索→電話。

ところが、どこも1〜2時間は到着までに時間がかかるとのこと。。(そりゃそうだわね・・)

3件目にかけた鍵修理屋さんから、「104に電話かけて住所近くの鍵修理屋さんの電話番号教えてもらうと早いかもですよ」とご親切に教えてもらえた!!

早速104に電話、数軒の近所の鍵修理屋さんの電話番号を教えてもらい、電話して故障内容を鍵屋さんに話していた、、

、、らっ!!

目の前を、、【カギ修理】の文字を塗装した自動車が通り過ぎて行く。。

え!?😳

 

ちょ、、ちょいちょいちょい!!!

 

電話中の僕は、見に来てくれた不動産屋さんに信号で止まっている鍵修理自動車を慌ててつかまえに向かってもらい!程なく修理OKサインの合図を確認して、電話中の鍵修理屋さんには丁寧にキャンセルさせてもらい。(電話の向こうのカギ修理屋さんも、あまりの偶然に笑ってたw)

 

奇跡的に通りかかった鍵修理屋さんに応急処置(その後、修理)してもらい、なんとかmo’coolに入ることが出来ました。。

でもその間、、朝1番もお客様もせっかくご来店の頂きましたが、ほんのちょっとの差で残念ながら鍵修理には間に合わず、リスケとなり大変申し訳なかったです。。😭

 

いやぁ、何件か電話したけど、故障とか困ってる人対応の仕事のせいか、鍵修理屋さんどこも優しかったな。。

はーーー。。それにしても朝から疲れた、、

ので!

道明寺の合わせ草餅(粒あん)を食べました😆

 

さて、今週のTQBはというと

先日、納骨を済ませた叔母のお墓参りへ。

お彼岸&春分の日で渋滞は予想できましたので、AM4:00起きで行ってきましたw

仕事を言い訳に、お彼岸にお墓参りなんてしたことがなく、、
たまたま、火曜日(TQB)と春分の日がかさなりましたので妻氏とふたりで行って参りました。

久しぶりに立ち寄った”わさび田”

天城の麓、綺麗な清流の中で山葵(わさび)がしっかり育ってました。

ついでにヤギw

僕の中では原風景ですね。

なんだろ、、ずっと見てられる。。

年明けからずっとバタバタして、新しいカット技法に取り組んでたり、思考が変化してきたり、料金改定の事もあったり。。

うぐいすの鳴き声が谷にこだますのを聴き

(あー、今のオレに必要な時間だわー)って思ったりして。

お墓参りもできて、WBC準決勝メキシコ戦の逆転サヨナラ勝ちも観れて、なんかスーッとした!

さっ今週も頑張ろ🕺🏻

 


by
関連記事