ジレンマ

有難いことに、12月のご予約がほぼ埋まり、既に1、2月のご予約を承ることが多くなってきています。

年末へ向けて常にタイトなスケジュールでご予約をこなせる日々に感謝と共に申し訳ない思いが強くなってきています。

ここ数日もそんなことを強く思ったサロンワークが続いてましてですね、お客様は予めメニュー選択の後に日程スケジュールを組む。なので、もし決定したメニュー以外の事をプラスしたくともサロン予約が詰まっている事もあり、延長時間を設ける事ができないことが多く、どちらかを優先するとした時には何かを諦めなければならなくなる事もあったり。。

例えばカラーでご予約を承っていても、求めるヘアスタイルの話やお悩みを聞いているうちに、『だったらこの辺にパーマも欲しいよね!』なんて事もある。しかし、時間は限られているという💦

後は、ご予約を早めに調整して頂いていても、直近になって急用が発生する事もあり、日程の変更をしたいが近辺の代替え日時は既に埋まっている。

予約時間に余裕を持たせれば良いが、1人でも多くお客様を担当したい。

【ジレンマ=板挟み】

皆様色んなスケジュールが重なる中で調整されてご来店頂いているわけだし、限られた時間の中での施術、完全予約をうたっているだけに次の予約時間のお客様をお待たせする事はできない。

WEB予約をご利用のお客様が12月の予約状況をみて、もしかしたらため息をつかれてるのかもしれない。。。本当に申し訳ありません。(電話もしくはDMを・・💦)

スタッフを雇えば解消するするのでしょうけども、お店のキャパ的にも、僕のキャパ的にもw、1〜10まで1人でやり切るマンツーマンスタイルがベターと判断しています。

募る焦りと裏腹により良いヘアスタイルを作れるアイテムも続々と手に入り進化し向上していまして、待っただけの事はあると、思って頂けるよう挑戦し精進するのみでございます。

いつもありがとうございます。

 

さて、TQBは珍しく祝日㊗️となり家族が揃ったものの、朝食とスーパー以外は何処へも行かずw

この日12回目の誕生日🎂を迎えた愛犬Jくんと

いつもの散歩へ

午後は勉強しつつ、居眠りしつつw

白菜漬けに挑戦したり

お客様に教えて頂いた鶏ひき肉と厚揚げの団子を鍋用に作り

お鍋の時、いつも何処かに行ってしまう“マロニーちゃん“を竹輪でまとめw(これオススメ!)

海鮮鍋にしましたw

(え?鶏団子は??)

いいんですw作りたいと思ったら即行動ですwお鍋に入れて美味しく頂きました😁

“失敗は挑戦した者にしか出来ない“

うん。

白菜漬けは、ちょっとお酢が多かったな。。w

さ、今週も頑張ろ🧗‍♀️

 

 


by
関連記事