新たな

新たなこと3つ

ご新規様について。

近年、mo’coolの顧客様につきましては、ご存じのとおり自分で言うのも大変おこがましいのですが、サロン予約がすんなりとは取る事が難しい状況でございます。

まずは、皆様には本当に日頃ご愛顧頂きまして感謝申し上げます。

予約って、、大変ですよね。。

当然、僕も少ないながらも髪は伸びますww ソロになってからは、休みの日に自宅近くのサロンへお邪魔してカットしてもらってます(担当はとっても素敵なママさん美容師さん)

そのサロンさんもやはり、定休日はウチと同じ火曜日ですので、TQB(定休日)の火曜日には自分の髪をカット出来ないので、予め連休のある第3水曜日に予約を取らせてもらう事になる。当然、その日にカット出来ない事になると、来月まで待たなければならず(少ない髪だけどw)エライ事になるので、事前予約及びスケジュール調整は必須となります💦

この辺は、mo’coolの顧客様と似ていますので、皆様のお気持ちはよーーく理解しているつもりです🙇‍♂️

大変ですよね、予めスケジュールを調整して、他の予定が入ってもタイミング逃したら大変だからそちらの予定を先延ばしにしたり、、休みの日にダラダラしたくても、メイクして出かけなければならなかったり。時間前に桜上水に到着して時間つぶしてたり。時には、髪の限界超えても我慢しなければならなかったり😅 そう思いますと重ね重ねありがたいと。。

さて、ご新規のお客様。

最近何故か新規のお客様よりお問い合わせ、多いです。

ありがたいですねー。上記の実情により、中々ご予約が成立する事は稀でございまして、当日髪を切りにmo’coolの階段を登って来られても、その日のご予約は満席な事が多く、お電話などでお問い合わせ頂いても数週間〜1ヶ月先の時間調整が必要な事もあり。

せっかく、沢山の美容室中から選んでもらえたのに、思うようなご対応が出来ず心苦し限りです。(特にこの時期は鬱陶しいですからね💦)

それでも、ご紹介やmo’coolwebページ、検索サイトなどから、お問い合わせ頂き数週間後にも関わらずご予約が成立する事もございます,いやほんと、ありがたいです。

ご新規さんには、それまで通われていた美容室さんがあったわけで、その美容室さんから別の美容室へ移ると決めた理由があるわけです。また、逆を返せば自分もまた同じ立場なわけで。

折角頂いた新たなご縁ですので、当たり前ですがいつも通り全力で行かせて頂きます😆

そんな事をこの暑い中、髪を綺麗にして帰って行かれる90歳超えのおばあちゃまをお見送りしながら考えたわけです。

そんな、mo’coolも早いもので

この夏【7月12日】で、26周年を迎え27年目の新たな一歩を踏み出します。

皆様、本当に長くお付き合い頂きまして、誠にありがとうございます(しつこい)

 

26周年を祝しまして、記念にハサミを新たに新調致しました。(まだまだハサミを置くつもりは毛頭ないw、、、えぇ、毛だけに🥹)

さぁ!今週も頑張ろ🕺🏻


by
関連記事