きっかけ。

 

コックを目指してた僕が、高3の進路を決める時期に突如として
美容師になると決めたきっかけは・・

 

友人の髪型でした。

 

子供の頃から僕は親父と同じ床屋さんに通っていました。

 

高校生になり、色気が出て来てw

流行りの髪型にしたいから

前髪を伸ばしサイドと後ろを短くしたい旨を、

床屋のおやっさんにオーダーしてTVや漫画を読む。

 

だけど、

出来上がりはいつも同じで前髪も短くなっちゃうww

 

そんなある日、友人がまさに僕がしたい髪型で

前髪ウザそうに教室に入ってきたっww

 

K「お、お前、どこの床屋行ってんの?」

 

友「いやー俺、子供頃からお袋と同じ美容院でカットしてんだよ。。」

 

K「え?お前、男のくせに美容院なんか行ってんの??w」

 

でも、、

その髪型がカッコよくてww

 

K「俺も、お前の通ってる美容院に行く!」

 

つて、、ww

隣でおばちゃまが大きな御釜に頭突っ込んでる

靴を脱いでスリッパに履き替えるという

初めて美容院というところで髪を切った時、、

まさに自分が思い描いていたヘアスタイルになったんですね^^

 

その時の感動というか、、なんというかww

 

料理で人を喜ばせたいって思っていたのが

ヘアスタイルでもいいんじゃないか??って

思えるようになったきっかけでした。

 

以来、おばちゃまの美容院へ通い

修行時代のお話なんかも

カットしてもらいながら聞かせて頂きました。

 

その後、急遽進路変更しまして、今に至りますwww

 

今日の夕方のサロンワークで

お母さんと一緒に中1の男子が

なんでも、

上の僕と同じような案件で初指名のご来店ww

 

中1「明日試合なんですけど、サッパリしたくて」

(、、いや、ほんとはカッコよくして)

 

カットしながら、、あの頃の記憶が蘇りとても懐かしい気持ちになれました^^

 

 

ちなみに、、

僕が高3の時にお世話になった美容院のおばちゃまは

あ!いけねっ先生はw、、なんと今も現役で!!

 

しかも!

僕の妹の旦那のお義母さんが顧客で通ってる。

 

だから、、

いつも、お義母さんと僕の噂話をしているそうですww

 

そだ!!

今度、おばちゃん あ!!いけねっ先生のとこww

顔出しに行ってみようかな( ・∇・)

 

だって高校生の頃は、美容院のおばちゃんだったんだものww

 

 

では。

 

furniture-home-house-242468

 

 

 


by
関連記事