アルバム

 

はじめに

身内の葬儀に際しまして、急なお願いにも関わらず、ご予約日時の変更にご協力頂きましたお客様に感謝申し上げます。

月曜火曜日と、叔母の葬儀に参列して参りました。

叔母は、父の姉で結婚はしておらず。祖父祖母、父母、僕ら兄妹とそして叔母、その他には住み込みの若い職人さん達と大家族の様に暮らしていました。

僕は父を早くに亡くしまして、母も病気がちでしたので、産まれた時から一緒に暮らしていた叔母は、親代わりでもあり本当にお世話になりました。

なので、どうしても葬儀に参加したく、わがままを通しまして、月曜日のご予約変更させて頂きましたお客様には、ご不便とお手数をおかけしてしまいました。申し訳ありません。

さて、ご存知伊東温泉が地元ですので、葬儀場にも

足湯や

露天風呂がついたお部屋があったりして。折角なので、普段の山小屋へ行かず、宿代わりに宿泊させて貰いました。

空き時間に、遺影写真を探す際に叔母の部屋から見つけてきたという、昔の写真を見ながら思い出話し

曾祖母、祖父祖母を筆頭に、子供の頃の叔母や父たち

父、、w

父の小さな頃の写真、、初めて見ました🤭

こんな時、アルバムや古い写真があると回し見ながら昔話しに花が咲くけど、これからは思い出もクラウドの中なので、昔話の仕方も変わりそうですね。

コロナもあり、親戚ともなかなか集まれなかったけど、賑やか事が好きだった祖母でしたので、親族だけとはいえ皆が集まれて良かったです。(皆お酒好きですのでね、、凄かったw)

1日半の強行でしたが、妻も娘もよくしてくれまして助かりました。

さて、

気持ち切り替え、今週も頑張る🕺🏻

 


by
関連記事