AI vs 人

毎日暑いですね〜♪

気づけば8月ですってよ。。ついこの前までお餅食べてたのに💦

それはそうと、

ついこの前までといえば、覚えていらっしゃるお客様も多いかと思いますが、線路ぎわにあったタピオカ屋さんが、から揚げ屋さんになりましたよーっw タピオカの時も、、今さら?って思ったけども・・・w

ま、何はともあれ少しでも商店街が活気づいてくれると嬉しい京王線桜上水駅北口駅前mo’coolの僕ですw

連日大盛り上がり??のオリンピックですが、開会式の時に印象に残った“ピクトグラム“探してみたら、美容師さんもあったのよ!!

 

 

ピクトグラム

探したらたくさんありました♪頭の上で大きなハサミ。なんだ良いですねシュールでww

 

頭の上といえば、、

先日我が家のパウダールームに新設されたライト型扇風機!

オススメです!これ!

ダウンライトの電球と交換するだけ。リモコンで風量や明るさも調節可能できて簡単にパウダールームが涼しくなりドライヤーをヘビーユーズする女性陣にとってありがたいアイテムですよ^^

 

さてさて

コロナという現代の人類が誰も経験した事の無い世界的なパンデミック

不安がつのり、やいのやいの言いたくなりますよね。でも、誰も経験した事ないから正解も分からないのよね。たぶん、数年、数十年先になってやっと「あの時は〇〇しておけば良かった。」って正解が見えてくるんじゃないかしら?

夏休み中の娘にも、またいつか来るよ。大きな地震とパンデミックは。だからそのいつかの時にはこの経験を生かしなさい。と

僕らは子供の生涯を最後まで見守る事は出来ないわけで。だからこそ生きる上で大切な事を今のうちに伝えておきたいわけです。

パンデミック後の未来には、必ず対人関係に変化が出ると言われていますね。オフィスを縮小したりウィルスから身を守る為には極力人との接点を待たない様な社会システムになる。代わりに台頭してくるのはご存知AI(人口知能)ですね。

先日、大腸内視鏡検査の時もホームDr.が言っていたのは、この先医師の代わりにAIが大腸映像を見る事で人間だと見落とすような所まで細やかな検査が出来るようになるとか。アメリカでは、1台のトレーラーの運転手が最大6台のトレーラーを引き連れて運転する事が既に技術的には可能になっていて、でもそれをすれば数百万人もの全米の運転手が職を失うことは事になるので実用は見送られているという。そう、この先数十年で今の仕事の半分は無くなると以前より言われていますよね。。でも、本当の芯(深)の部分、例えば愛情とかでは人間には敵わないのではないか?って思ってるし、僕ら手仕事な美容師はまだまだ生き残る事が出来ると願いたい💦

 

  

感染拡大により、都内では医療が逼迫していると現場の医療従事者より危機感が伝わって来ます。これまでコロナ病棟の拡充にしっかり向き合い着手して来たのか?行政や医師会の働きに疑問は残りますが、僕らはまだまだ感染しない為の注意と我慢を強いられそうですね。。

という事で、TQB(定休日)の本日は久しぶりの贅沢ですっ木曽路のひつまぶしをお持ち帰りでstay homeしてみました。

(食べかけでゴメンなさいねw)

ホントは先週が土用の丑の日だったんだけど、ほらコロナワクチン打ってたからお酒飲めないじゃないw

 

いや〜久しぶりにご褒美でしたよ😊

サッカー男子準決勝スペイン戦、残念だったけど、世界のトップ相手に暑い中よくやりました🏟

休みの日ぐらいしかゆっくりオリンピック見れないけど、ダイジェストや選手インタビューみて毎日感動させてもらってます(ま、泣くわねw)やっぱスポーツは良いわ!

さっ今週も手指消毒、換気マスク徹底で頑張ろ🤼‍♂️🤸🏻‍♀️🤺🏊🤽

 


by
関連記事