私をスキーにつれてって、、って

 

僕は、バブル世代です。ユーミン世代です。。

正確にはバブル弾けた後、夢と去った現実社会を新社会人として恐ろしさと共に経験した世代なので、実際に投資や泡となったものを持っていたわけでは有りません。

父親の遺産として分配された証券がソレだったというのは有りますが、保有しているだけでしたw

このバブル崩壊を知る人の中にどれだけ、今流行りのビットコインなどの仮想通貨に投資した人がいるのでしょうか?

 

遡ること30年前、株や不動産バブルの絶頂期の頃

アシスタントに付いた先輩のお客様から、チップ(1万円っ!!)を頂いた時の記憶は鮮明です(笑)

当時の僕にとって、同じ1万円の価値にどれだけ差があった事か。。

 

だけれども、

その後、僕がお昼を買いに行ったスーパーで、そのお客様が慣れない手つきでレジを打っていた時の衝撃の方が強く記憶に残っています。(慌てて別のレジに並び直しました^^;)

 

さて

仮想通貨の勢いが止まりませんね。

資産を増やすのは、別に悪いことじゃないですし老後の蓄えも必要ですしね、仮想通貨も資産の一つとして割り切れれば良いのでしょうし。

、、泡でないと良いのですが、、

景気を刺激する話題という点では、世の中にとって良いことなのかなーと思います。

僕は、やはりあの時の記憶が蘇ってしまいただ傍観するだけですけど^^;

 

昔、カミさんとお互いの母親を連れてグアムに行った時、夜のドッグレースで平然と一人勝ちしていたカミさんを目の当たりにして以来、我が家の投資に関してはカミさんに一任しています(笑)

 

ということで僕はただコツコツと、、あっ、いやチョキチョキと働きます٩( ‘ω’ )و

 

では。

 

ご予約状況です

16日(土)の夕方にお取りできるお時間ござます☆

 


by
関連記事