満月の夜に思うこと

 

When I looked up at the night sky, it happened that day was the mid-autumn full moon.

 

先日のこと、仕事の帰り道でたまたま夜空を見上げたら“中秋の名月“でした♪

さてさて、たまには仕事の話し

僕らの業界でもたまにSNSなどで見かけるのが、悲しい他店さんへの批判。技術系にこだわりのある方が発信されてる感じが多く。これって飲食とか他業種さんでもある事なのかな?

拘りが強く持ってたりするから、他のサロンさんへ行かれたお客様が戻って来られた時に《あららー》って思ったりするのでしょうけどw

他店さんの批判をするより、お客様の目線(立場)に立って考えるべきなんじゃないかなーって思う。(なぜ?他店へ行かれたのかと。。)

1ヶ月ぐらい前の事、

東京郊外へ引っ越されたお客様。次のmo’coolの予約までの間に思い立ち、住まいの近くで人気のサロンさんへ、ブリーチとカラーをしに行く。結果、、思うようにならずやり直すも、やはりダメでさらに他のサロンさんでブリーチを2回ほど💦

mo’coolに来た時には、、見事なブリーチヘアでした♪

『なんとかして欲しい』というオーダーでしたが、なんせ予約時間枠が限られているので、出来る事も限られてる😅

結果、全体だったブリーチヘアに影を作りブリーチの範囲を減らしつつ動きのある感じに

 

1ヶ月後

色が馴染んでいい感じに♪

今回は、メンテナンスでトリートメント

僕は、他店さんの仕事を批判しようとは思わない(大変だったろうな、、とは思うw)それぞれが一生懸命お客様の為に頑張ったこととして捉えるようにしてる。

自分の技術や拘りと、お客様の満足度とは関係のないこと。

僕ら只々、技術を磨きお客様をお迎えし最善を尽くす。

 

IMG_1261

 

さっ今週も頑張ろ🕺🏻


by
関連記事