レビュー

 

 

先週より、、

待ちに待ったアイツがやって来たっ

 

dysonドライアーがmo’coolに来て1週間以上が経ちました。

今更感はあるもののww

僕なりに色々使い込んでみたレビューです。

 

 

 

img_1047

最初は、やはり何年も使い慣れた従来のドライヤーと違い

ノズルも短いし、風も台風みたいだしww

音も、掃除機みたいだしww

 

正直、大型電気店で実際に自分の顔に当てて感じた時の感想より

実際にサロンで使用してみますと

、、これは、やっちまったかな感がありましたww

 

ところが、

さらに数日使い込んで行くうちに

実際にお客様の髪を乾かしてみて

すっかり手放せないドライヤーになったのですよw

 

そんなところをご紹介します^^

 

皆様のご自宅でお使いのドライヤーにもあると思いますが

ドライヤーには、温風と冷風があります。

 

僕らも、サロンワークの中でこの温風と冷風を使い分けて

水分コントロールしながら、艶やかな髪に仕上げる訳ですが

 

ここ数年、ヘアサロンなんかでも物販されるようになった

3万オーバーぐらいの高価なドライヤーなどは、、

ご自宅で、美容師が温風と冷風を使い分けて行う

潤ツヤで収まりの良い仕上がりが、簡単に出せるようになりました。

 

その秘密(秘密でもないかww)はというと

 

温風でもなく、

冷風でもない、、、

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

中風とか言われているのかな。。

 

温風と冷風に中間の風ですねー

 

要らない水分(水気)は飛ばしつつ潤いは閉じ込める。

 

みたいな感じなんじゃないかなーーって思ってます。

 

dysonにも、そんな機能がついているんですね。

 

よく、ナノとかイオンと言われてますけどww

正直なところ、実際に見える訳ではないんだけどw

確かに潤いがあり、しなやかにまとまるので

dysonドライヤーにも、同じような効果を得ることができました。

 

余分な水気を取りつつ潤いは残すので

艶やかにまとまるんですよねー

 

中風の効果は、他にも

そこまで風が熱くないので、夏場のお風呂上がりや

乾燥し過ぎないので静電気対策など、これからの冬の季節にも最適かと思います。

 

あと、軽い。。

もうね、、重たいドライヤー持てないくらい、、、楽w

最初は慣れなかった、短いノズル

(そもそもノズルってものが無いんですけどねw)

もう、、要らない。。ノズル要らないww

取り回しは、かなり楽!

 

ずっと腕あげて髪乾かすの、疲れるよね??

、、僕は、乾かす髪がナイから、、、、、、、、疲れないけど😭

 

このパワー(しかも1200w)にしては、軽い方かと思います。

 

 

、、あーーーあとは電源コードが長けりゃなぁぁ😭😭😭

(dysonには、ちゃんとプロ用があってコードも長いと、後に教えて頂くww)

 

んで、まぁしょうがないんだろうけど、、値段は高いw

 

ということで、

今さらだけど、dysonレビューでしたw

 

オススメ度 ☆☆☆☆ (特にミディアムからロングヘア向き)

img_1093

では。

 

 

 


by
関連記事