「ネイ」

 

 

 

 

だいぶ朝の散歩が気持ち良くなって来ましたっっ

 

Howdy!  目頭がちょっと痒いけど、、気のせいよね?? 僕です!!(花粉?)

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに IKEAでランチして買い物でした。

 

 

たくさん目を引く品揃えで、買い物していて楽しいんだけど

その場で買うか決定しないと、、

 

後でやっぱりさっきのアレ欲しいな!ってなった時、スゲー戻らないと行けないのが辛いww

 

朝散歩からの IKEAも歩き周り、だいぶ疲れました^^

 

 

 

 

 

最近、たまたまスウェーデン(マルメー)とデンマーク(コペンハーゲン)の国境に架かる橋を中心にした海外ドラマにハマっているのでIKEAも僕の中でタイムリーな場所でした^^

 

 

img_9340

 

 

実際にドラマの中に出てくる建築やリビングに置かれた家具なんかも自然なんだけど、めちゃお洒落でした。

 

ちなみに、、スウェーデン語で「いいえ」は「ネイ」と発音するみたいで、

ドラマ見てても、例えば会話で

「〜〜ある?」って聞かれ、、返事が「ネイ」だったりするので

ちょっと日本語に聞こえなくもなかったりw

 

 

スウェーデン、1度訪れて見たい国、曇り多そうだけどw

 

と言う事で、北欧ミステリーお薦めですっ笑

THE BRIDGE

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

 

 


by
関連記事