揺さぶられ。

 

昨晩は久しぶりに大きな揺れを感じました、津波などの被害が無かったのが救い。

人間にとっての10年なんてのは、地球にとっては一瞬の事なんでしょうね。。

 

揺れると言えば、新年明けてからずっと心を揺さぶられています。

mo’coolの僕です。

 

 

というのも今年の初めから、ずっと三島由紀夫を読んでるんです。

何故なら、昨年末にとある有名ファッション雑誌のライターさんに、2020年ベスト本を聞きましたら、【英霊の声】と即答されましたのでね。

三島由紀夫:僕の生まれた翌年に自害された作家でしたので、なんとなく記憶の中にあの市ヶ谷の陸軍士官学校での演説?の映像があります。ベストセラーも数あれど、今まで1度も読んだ事もありませんでしたので、タイミングかな?と思い手に取りました。

短編ですが、グイグイと持っていかれる感覚の中、、

【英霊の声】、、いやーー、引き込まれました。これはヤバい。(昔の言葉が多く、僕の読解力の限界が虚しくもありましたが・・)

時代の流れ、昨今の政治、日本の行く末、彼らに恥じない生き方、出来てるのか?自問の日々でございます。

マスコミによる、老害さんの切り取られた女性軽視発言に端を発し、世間がザワついていますが、、すっかり森さがってしまったオリンピック、、

元は東北復興五輪と銘打たれていたんだっけな。。って、揺れが収まった深夜に思いましたよね😅

延期出来ないのかしらね?w

 

さ、、僕は今日も個人種目美容師自由形の金メダル目指して頑張ります🥇

では。

 


by
関連記事