有料かっ!

 

現金・クレジットの選択に、レジ袋の選択が加わり(僕の場合お箸も欲しいw)

大とか小とか、、サイズの選択まで増えて(買ったものが入ればどちらでもよろしくてよ)

レジのお姉さんの仕事がさらに増えて大変よね、レジに時間かかるからお客さんも並ぶ時間増えて大変よね。。

 

あれれ??

日本って、、こんな国だったっけ?

 

Howdy!

レジ袋有料化されて2週間あまり

お店の開店準備を終え、お昼を買いに出る時にエコバックもしくは保冷バックを持っていく事にしたのですが、かわりに財布忘れたり、はたまたエコバック忘れて結局レジ袋買ったりして、、

まともに買い物出来たのは何日だろう・・w

どうも、
京王線桜上水駅北口駅前 京王ストアの斜め前mo’coolの、最近ポンコツ具合が甚だしい、、、僕ですw

目的は理解できるけど、紙袋にしたり有機系にしたり、手段はもっと良い方法ありそうだけんどなぁ。。

可燃ゴミの収集日が定休日と重なる関係で、週に1回しかゴミが出せない為、レジ袋がなくなると食べ終わったお弁当の処理がむき出しになったりして・・特に夏はゴミ箱の香りの問題が発生して mo’coolの環境破壊に対する取り組みが新たな課題ですww

はーー、、家に帰っても間違ったゴミの捨て方するとカミさんに怒られるし、エコって大変よねww

でも、僕らの人生の後も地球は周り続けるわけだから、やれる事はしていきたいと思っております(けど手段がなぁ・・ブツブツ)

 

さてさてTQBでした。

小雨の降る中、神田明神へ行って参りました。

 

ウチの娘も一応、高3で、、一応、受験生なんです。こちらも新コロで色々大変な状況ではありますが・・

まぁ、娘の進路に関しましては全てカミさん任せですから
僕が出来る事と行ったら、神頼みぐらいでしょうかw

 

帰りに

お気に入り、すぐお隣の中山道へ

日本橋から神田、埼玉、群馬、長野、岐阜を通って京都まで

歩くしかなかったんですよね。昔は、、

しかも、草鞋

 

今なら京都まで数時間。

昔に比べたら、現代はすごく便利になったんですよね、今の時代で良かったー

なのに、、レジ袋ったら、、(以下略w

 

でも、中山道を歩いていた時代の時の流れも緩やかで心地よかったのかもなー

ヘアスタイルも統一されてたしww

 

というわけで

久しぶりに司馬遼太郎作品読んでましてね ”峠”

ちょうど幕末で日本がめんどくさくも、熱い時代ですね。
桜田門外の変とかね、、良い意味でめんどくささがすきなんですw、、わかる人には分かりますかね??w

黒船とか来ちゃったりして、あの時の幕末期と同じように、現代の行政機関も色々大変だとは思いますが、、少し国民とのズレを感じたりしてしまうのは、まぁ元は同じ国民ですからね、、いつの時代も繰り返すのかしらw

 

こちらも繰り返しのご案内になりますが、
ご予約に関しましては、8月2週目のお盆辺りが最短になります。
よろしくお願い申し上げます。

夏休みはこちら

では。

 

 


by
関連記事