「誰なの?」

先日のこと

次のご予約のお客様、A様がレセプションにてお待ちの中、ヘアスタイルを仕上げお帰りになるお客様B様がセット面でお支払いを終え、次回のご予約をお取りになる際に、、、

B様「◯月の◯日は空いてますか??」

僕「あぁ、、すみません。。いっぱいです💦」

A様B様同時に「えっ!!」

、、、一同、爆笑

Howdy!

大変お手数おかけしております。。僕ですw

年が明けて、少し落ち着いてまいりましたし緊急事態宣言の延長もあり、空いている所もあるにはあるんですよ。ええ。ホントすみません💦

今年に入り、なぜか新規様のお問い合わせも多く頂いておりまして、こんな世の中なのに有難いことです。中には実際に階段を上がってこられる方もいて、当日はほとんどお受けすることが出来ず、ご案内も1ヶ月後とかになってしまい大変申し訳なく思ってます。

そんな中!!

僕は大きな、、とても大きなミスを犯してしまいました!

それは、、本日の11:00から頂いているご予約(カット+デジタルパーマ およそ3h)が、、誰なのか?わからない。。。😅

数日前に、ふと来週はどんな感じかなー?つて、ご予約を確認しましたところ

誰なのかわからない、カット+デジタルパーマのご予約がある事を発見。これって、ただのお客様のお名前を記入忘れなら良いのですが、、

もしかしたら、キャンセルや予約時間変更などにより時間枠の移動を行った際の変更処理忘れの可能性も、、なくは無いw(まぁ、、少なくとも僕の記憶には残ってないのです、、ええ)

サロンワーク中に変更連絡をお受けして、変更処理せずそのままに。。(そんな事が起きないよう常に気をつけていますが)なんて事がごくたまに、数年に一度あるか無いかの出来事が起こってしまった可能性も有るのです(反省)😅

ただお名前の記入を忘れたのか、変更処理を忘れたのか、

果たして朝一番のお客様は、来店されるのか?それとも、これだけタイトなご予約を頂いておきながら3時間の空白を生んでしまうのか、、朝からソワソワ落ち着かない。

はーぁぁぁ、もし、お客様がいらっしゃらなければ、、エアコンの掃除とバックルームの掃除と、、あとはコーヒーでも飲みに行こうかな。。って考えてましたの、なにせ3時間ですからw

いよいよ11:00

緊張の面持ちで待ち受ける僕

ぼとなく!階段を登ってくる軽快な足音!

おぉぉぉーーーーーー!ジーザス!

ドアを押し開けて入って来たお客様に、、後光がさしてましたわよね!!

ぁぁ良かったw

 

さて、

先日のTQBは、休み中の娘が朝食に

初卵焼き。

初めてにしてはフワッとしてて、そりゃ美味いよねw 味なんてこれからこれからww

 

そして、

僕はstay home cookingで牛すじの煮込みとカレーを仕込みました。

なんか狭いキッチンだけど、家族3人でワチャワチャ料理とかしても楽しいもんですねw

では。

 


by
関連記事