運を拾う

 

無いなーー

どこ行ったかなー

何処かで落としたかーー

いやー、それは無いと思うけどなー

無いなー無いなー

、、、あ。

 

 

ここに入れてたのね。

折り畳み傘のカバーw

 

Howdy!

どうも、梅雨ですね☂️

京王線桜上水駅北口駅前、大忙しな感じのクリーニング屋さんのビルの2F、mo’coolの僕ですw

 

さてさて、落とし物とはまた違った落とし物で、困った落とし物なのですが、相変わらずmo’coolの前には落ちてます。

 

どこかで見た記事に、ゴミを拾うというのは、”ひとが捨てた運を拾うこと”と書いてあった。逆にゴミをその辺に捨てる人は、運を捨てて歩いているんですね、、人が捨てた運を拾う。

 

それを読んでからというもの、ゴミが落ちてると、(お!運が落ちてる!)って思うようになりましたw

 

“まずは、棚まで行かなきゃダメなわけで

棚の下まで行って、なんとか1番前に出て必死に手を伸ばして

やっと掴むことが出来るかも知れないのよ。

、、ぼた餅は。”

って、昔高校野球の超有名高の監督が言ってたっけ。

(どうせ取れないだろ)って外から見てる人には絶対取れない、、ぼた餅。

人は、”棚からぼた餅”は運が良いって言うかも知れないけど、いつも棚にぼた餅があるわけじゃないからなー

運を味方に付けるにも、棚の下まで行く努力は必要よね。

 

さてさて、想定内とはいえ徐々に感染者も増えてまいりました。感染防止に関してもう一度気を引き締めて7月を乗り切りたいと思います。

現在、mo’coolのご予約は8月初旬のご案内となります。

mo’coolのHP内にございますWeb予約システムでは、1アカウントで2つまでご予約を承れますので、先のご予定などございましたら、空き状況の確認など含めご活用くださいませ。

 

さっ、、今日もがんばろ。

 


by
関連記事