夏季休暇のお知らせ

 

皆様、いつもmo’coolをご利用頂き誠に有難うございます。

夏季休暇のお知らせです。

【8/12(月)〜8/16(金)】まで、誠に勝手ながら夏休みとさせて頂きます。

8月前半は既にタイトな予約スケジュールとなっております。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、お早めにチェックして頂ければと思います。

いつもありがとうございます。

さて、

[結局、、164円使ったよね。]という話

ある日の仕事帰り、僕のタイムスケジュールを完全に掌握している妻氏より、自宅最寄駅より外に出た所でLINEが入るw
「帰りにコンビニで80円(分)切手を買ってきてください。」
この時、夜道ともあり80円分の(分)のところを見落としていた事が後に大変な事になるw
信号を待つ間(切手なんて買うの何年ぶりだろ、、)なんて考えながら横断歩道を渡った先にあるコンビニへ。
早速、20代前半ぐらいの店員さんに「80円切手下さい。」と頼むと、店員さんはレジから振り返りカウンターの棚からファイルの様な物を取り出してペラペラと切手を探す。

ここで僕もレジカウンターの反対側からファイル内の切手ストックを見て気づくのですが、80円切手というものは無いんですね💦(いやマジで知らんかった)

しかも種類的には、84・63 ・20 ・10 ・5 ・2・ 1円
え?え??何、この上手く80円にならない感、、、店員さんはおもむろに

(、、、63・10・5・)
一枚一枚丁寧に千切り、シートをめくりまた一枚と
一旦計算機取り出して、、
2円切手が見つからず、1・1で最後の2円分。

計5枚の切手で都合80円分の切手を用意してくれる。たった80円分の切手の為に。。レジが空いてる時間帯でホントよかった。
言えないよ。。(イヤイヤ、妻氏の謎の郵便物に5枚で80円になる切手を貼るのは、、どうなの?)なんて、、言えない。

「なんか、お手数おかけしました💦」
「いえいえー」と優しい苦笑いの店員さんに80円を支払いコンビニを後にしながら、、、

ま、待てよ、、コレって、、、

僕は頭に浮かんだ疑問を妻氏へLINE電話に乗せて聞いてみた。

僕「まずさ、80円切手なんて無いじゃん」

妻氏「80円切手なんて無いよ、だから80円分ってLINEしたでしょ」

僕、、、。(よ、夜道で暗くて、、、)

「それがさ、80円にするのに計5枚の切手になっちゃったんだけど、これ5枚とも貼るスペースあるの?ってか!!ハズくね?w」

妻氏「全部で200円分切手が必要でウチに120円のがあるからその下とかに80円分貼るんだけど、、」

僕「いやーどう考えてもハズいよな。。1円のが2枚とかw」

そして、僕は帰り道の次なるコンビニへ入るのでした。

やはり別のコンビニでも切手は売っていて
レジにて《84円切手》を一枚購入しました。

その際、レジの店員さんに
「いや実は知らなくてですね、さっき駅近のコンビニで同じ様に80円分の切手買ったらこんなんなっちゃったのよー」って小さなビニール袋に入れてもらった5枚の切手を見せたら、、結構ウケた🥹

てかさ、なんなの?この84とか63とか半端な金額は?切手ハガキの金額なのか?だから昔の50円切っては今はもう無いのね。

でも代金に合わせて切手を沢山買うより、チョット割高だけどシンプルに一枚で済ませたくなるよね。。。これってワナじゃないw?民営化のワナww

という事で、80円分の切手を買うミッションに164円使ったよ。。

どうもこじらせ美容師です😆🤚

7月に入りましたね。

もう直ぐ七夕です、、という事で

星に願いを⭐︎

、、てへ。

一緒にランチした娘は、『国家試験合格』を願掛けしていました。(お陰様で第一希望な就職先の内定を頂きました。)

大学4年生になっても、春から就職活動やら実習やらで忙しく家族揃っての外食が久しぶり過ぎて、メニュー決めるのに迷って時間かかってましたw

親としては、就職先が決まりとりあえずホッとしています😊

さっ今週も頑張ろ🕺🏻

 


by
関連記事