夏休みday2、3

8月の前半は、、もう諦めていましたw

また、妹たちに雨男が帰ってきた!と言われるのだなと、、w

ところが!予報は徐々に変化して台風まで発生したりしたけど、なんとか夏休み帰省の3日間、近年では珍しく好天に恵まれましたよ🌞
うん!やはり日頃の行いかしら?w

という事で、もう朝から蝉と野鳥の鳴き声が自然のさえずりを通り越して、大合唱に感じますのでw前夜飲み過ぎても早起きですw

朝散歩🐕から帰り朝食の準備

我慢できずにビールと中伊豆の銘品”塩らっきょ”

もうね、、これを食べに帰って来たと言っても過言ではありませんっ 美味すぎる😍

やはり、炭火で焼くとスーパーで買った干物も絶品に仕上がりますっ

そして、こちらも毎年家族のリスエストで”梅のたたきとかつお節を和えた焼きおにぎり出汁茶漬け”

昨晩BBQであんなに食べたのに。。w

午後は、母を見舞い

夕方からは、

地元の友人と飲み

いやー凄く面白い話が聞けましたよ!最後に元祖サビ巻き(ワサビの細巻き)とウニの細巻きで〆め。まーーっ飲みましたわ♪

そして最終日の朝は、、

余ったサザエを茹でて出汁をとり

醤油、酒、塩で味を整えサザエ飯を炊きます。
炊き上がったら、茹でたサザエの身を細かくして炊き立てのサザエ飯へ戻し蒸らしたら完成です♪

秒で完食ですw

お天気は最高に良いのですが、台風が近づいているとの事で、
早めに買い物を済ませ

TVで放送されたとか、山本コーヒーさんの”醤油カルボナーラ”でランチ

その後

帰省したら、必ずと言ってよいほど食べたくなる喫茶”わかば”さんのソフトクリーム

相変わらず満席で激混みでした💦

ホントは、よく行く中華料理屋さんとかあるんだけど、今回は喫茶店のハシゴでした😀

いやーよく飲みよく食べました!ってか完全に食べ過ぎですわww

伊豆銘酒”磯自慢”と、ずっと火曜日定休で購入することが出来なかった”車海老の干物”をやっとGETして渋滞を避けつつ東京に戻りましたぁ🚙

※伊東は、夜に外で食事をする際はお店が限られているせいか予約必須です。(どこも満席らしく、後から来た沢山のお客様がお断りされていました。。)今は何処も観光地はそうなのかな?

という事で、

母を見舞い、食べたい物食べて、あっという間の3日間でした。

自宅にて翌朝食は、、スクランブルエッグとパン、お昼はラーメンと高菜チャーハン。。んね??ヤバいよね?ww

フワトロの秘密は“牛乳”です♪

さっリフレッシュ出来たし!ちょっと食べ過ぎたのでw

今週は頑張ろ🕺🏻

 

 


by
関連記事