美容師に於けるリモートワークとは

 

いやね、、何気なく買った文庫本なんですけどね。ハードカバーの時に、ちょっと気にはなっていたけど、文庫になってからでも良いかな、、つて。

たまたま今回手にしたこちら。。。

なんなの、、この作家さん。
まるで、コロナの襲来を知っていたのかのような作品で、ちょっと鳥肌がたつ。そして、文中にある対応策まで、、凄いです。(普段、電車内でしか本を読まないので、車通勤だとさらに読めないのでもどかしい・・w)

さてさて

そんなコロナの影響で時間短縮営業の最中、キャンセルにより、ぽっかり空いた2時間を有効に使おうかねと、、、、、、カットしましたw

 

折角だから、今までした事ないカット方法でトライして見ようかね。。つて

 

【テーマ】

完全にドライ(乾いた状態)からショートカットスタイルを作る。

ヘアスタイルを作る上で、ベースカットと言われる所謂ヘアスタイルの土台みたいなものを作る際、ウェットカット(濡れた髪を切る)が基本でした。シャンプーした後にカットするあれですw

その基本を一度外して、乾いた髪の状態からベースカットと質感調整までを一気に終わらせるっていう練習です。まぁ、時間短縮にもなるし何より自分の頭の中にどういった変化が生じるのか、単純に興味があったんですね。

 

はい。切り終わり

ここからは、お客様には少し伝わりにくいかもしれませんがw

なんだろ、、一言でいうと、より彫刻に近づきました。

初めてなので、色々気づきも、発見もありましたね。うん。

そして基本の大切さが、より大事になりました。

 

ちょっとコテで色付けてみた

という事で、まだまだ甘いところも全然ありますが、もう少しきり進んで見ようかなって思いました。

 

切り進むといえば、、先日お客様より

『重いと感じる顔周りを、すきバサミでセルフカットして見ようと思うのですが、コツなどありますか?』

というお問い合わせDMを頂きまして、、

すぐさま、下の画像を添えて返信したところw

 

 

まさに!NGのようなイメージをしていたとw

、、あっぶな!ww

少し、、アナログ入ってますが、、

これもある意味リモートワークよね?www

 

 

くれぐれも、、ww

 

そして、

明らかに鈍化している。よね。

ピークアウトよね。

 

さて、明日はTQB

まだ、僕が挑戦する料理は決めていませんが、、

3日間買い物を控えていたカミさんと、まだお邪魔した事のない魚屋さんに行こうと思っております。

何気に、、今までとは違った生活を強いられているせいか、チャレンジ欲がフツフツと湧いてきますw

 

 

 


by
関連記事