日々|リマインド
そろそろ…
そろそろ年末だし…発表しちゃおうかな。
今年一年、最も口ずさんだ“ひとり言”発表しちゃおうかな♪
それでは!
今年一年kudoがもっとも口ずさんだひとり言は…
『今日、何曜日だっけ』です!
どうも。ひとりサロンですと、まぁまぁひとり言も増える美容師です。
さて最もといえば、
新しい予約システム導入から半年程経ちまして、皆さまよりご好評頂きまして一安心です。
この予約システムを繰り返しご利用されていく上で、皆さまから最も多く話題になるのが
リマインド機能です。
ご予約日時の[前日]と[当日]に2回、ご利用のLINEもしくはメールにリマインド通知が送られます。
この2度のリマインド通知、「助かる!」「ありがたい!」という方もいれば、「一度でいいかもw」など様々なお声を頂戴しております😆
そこで今回は、このリマインド通知の設定方法を解説いたしますので、皆さまのお好みの通知設定(回数)にカスタマイズしてご利用して見て下さい。
まずは、予約メニュー画面の真ん中“予約履歴”から

右上の歯車マークをタップ

設定メニューの中から“リマインド通知・リマインド設定”を選択

出てきた画面より、お好みの通知設定を選択して保存すればOKです。

僕自身も、スケジュール管理は基本的に前日と当日2時間前の2段階にしています😆
後は、LINEのサービスにある“リマインくん”これはご存知の方もいらっしゃると思いますが、リマインくんに予定をLINEして、リマインくんからの返信に日時をLINEする事でリマインくんから予定日時にLINEが送られてくるというサービスです。彼にも大変お世話になってますw
記憶は、1日経つと74%忘れるんだとか。。
日々リマインドし過ぎて、リマインドした用事をその日まで殆ど忘れてしまっている日常に…もう記憶力の使い道も無くなってしまいましたね😅
さて、本日のTQBは早朝より実家へ向かい

日帰りで母の四十九日の法要をすませてまいりました。
葬儀の時と、今回の法要と全て日程が火曜日とかさなりまして、年の瀬にも関わらずお客様にご迷惑をかけず参加出来たこと、改めて母と兄妹には感謝です😊
さっ今年も残すところ1週間!
頑張ろ&メリクリ🕺🏻










