巡礼

 

皆さんは、一瞬にして30年の月日を遡ったご経験はありますか?

僕は、、あります。

てか昨日、、30年という時間をTime tripしてきましたw

 

僕らの業界は、とにかく人が辞めるんです。

特に、新人は。。。

憧れ、夢を抱き門を叩くも、現実と試練に向き合った時

進むべく道がわからなくなり、、隣の芝は青く輝いて見える。

 

辞めたいと思うことはあったけど、不思議と僕はこの業界でこの仕事を続けることができた。

たぶん、、いや、必ずと言って良いほど

この人たちに救われてきた。

美容師になって初めて勤めたお店で出会った人たち

当時は20代なのに凄く大人に見えて憧れた先輩たち

 

数十年ぶりの下北沢駅

 

数十年ぶりに降り立った小田急線経堂駅は、全くの別の駅になっていました💦

少し早く着いたので、昔歩いた商店街をぶらり巡礼してきました♪

今回は僕のわがままで、美容師になり初めて勤めたお店、先輩達に出会いお世話になったお店をもう一度見てみたい、、僕の中でここは聖地

何十年ぶりかに見たお店は、外観は何も変わってなくて、、、ちょっと、何故か泣きそうになった💦

今は違うお店になってるけど、手動で回し伸びる屋根も昔のまんまでしたw

ホントは中に入ってみたかったけど、休業日で残念でした。

先輩達も忙しいのに付き合ってくれる。

「ここの店、なんだっけ!?ほらあったじゃんっ!」とかワーキャー言いながら昔を思い出し楽しそうに歩いてる♪

この世界に入って30数年が経つ

この人達がいなければ、今の僕はない。

今でも、この人たちから引き継ぎ、当時このお店に通ってくださっていたお客様が僕のサロンに通って頂いてる。

自分のサロンmo’coolを作って27年目だけど

この人達の前では新人の時のままです。。いつまでも

いやーー今年1番笑った。

バカ笑いしながら思う、、この人達と出会えて本当に良かったなと。。

さぁ、活力頂きました!

今週も頑張ろ🕺🏻


by
関連記事