学びの森

今年は、大学受験を控えた娘もいましてね

我が家は、とてもGoToな気分にもなれず。。

サロンワーク中に、お客様のGoToなお話をお聞きしては、フガフガしております。

そう、、僕は、、FuGaキャンペーン実施中です😭

 

Howdy!

そんな事もあって、やっぱり何処かGoToしてみたいなぁ。。なんて最近思う僕は、、大学にGoToしてみたくなりましてね。

娘も来春から大学生になる予定ですし、んじゃ僕も、、ついでに大学生になってみようかな?ってw

ええ、世田谷にある大学に学びに行く事にしました。

どうも

京王線桜上水駅北口駅前、この秋から大学生?mo’coolの僕ですw

という事で、こちら

成城大学(学びの森)

お客様に教えて頂いたんですが、何でも無料で誰でもオンデマンドで講義が受けれるっていう。なんとも太っ腹な大学が世田谷は成城にありましてね、それこそ政治・経済から文学・芸術・歴史や社会、IT・パソコンまで、かなり豊富。

とりあえず、興味のある事から片っ端から学んでいこうって事で

まずは、経済w

だって、今後の日本経済がどうなって行くのか?凄く興味あるし、何かヒントになるものがあれば知りたいじゃないw

と言う事で今回のテーマは、”月例経済報告に関する関係閣僚会議”を紐解くオンデマンド授業です。

ん〜〜なんか、”月例経済報告”とか、”関係閣僚会議”ってTVとかで聞いたことある言葉よねww

そんな、うっすーい知識の僕ですがww

教授の分かりやすい解説を聞きながら、<現状><先行き>など、資料を見ながら学ぶことが出来ました。

何これ、凄く面白い👀

お次は、”経済白書”!?コレも聞いたことあるーw

いやーーっ

太っ腹ですな!成城大学!

学生の頃は、あんなに勉強嫌いだったのに。。今じゃ時間見つけては講義聞いてますwなんか人生って不思議よね。

あっ!あと、、さ、さ、サークルってのは入れないかしら?

ではw

 


by
関連記事