香りの記憶

 

web会議中とかリモート授業中(ウチの娘)な人も沢山いるだろうに。。

でっかい拡声器車に乗せて名前連呼つて。。。

政治家の人って時の流れ止まってんのかなw

この国は、これからもこういう方々にリードされていくの?💦

あ、、、web会議中の人達や、18歳以上の学生さん達にもPCを通して一気に名前をアピール出来るから、それも良いのか…

、、、🤣

 

僕の欲しい”券”は、、こっちじゃなくて”接種”の方なのよねっ!ww

政治といえば、

今回のコロナで業界団体いわゆる美容組合の政治力の無さを改めて知る事となりました。医師会とは言わないまでもwもう少し業界の未来の為にも政治力を上げて欲しいなーと思うこの頃。

 

つて、わたくし。。美容組合には所属しておりませんけどもねww

京王線桜上水駅北口駅前 mo’coolの僕ですw

さて、連日リモート授業と初めての実習などでテンヤワンヤ(←古っ)な娘(お昼も時間指定w)と午前中仕事に出ていたカミさんに

台湾料 ”魯肉飯(ルーローハン)”を初めて作りました!

っていうか、僕が台湾行きた過ぎて作ったんですけどねw

カミさんに。「もうこれ以上スパイス増やさないでね!」って言われてたけどナイショで”五香粉(ウーシャンフェン)”買ったのすぐにバレましたww

そうっ八角の香りですねw

五香粉の八角に香りが一気に台湾へ連れて行ってくれましたよ(台北空港に着いた時、この香りがしたのw)匂いの記憶って簡単に時空を越えるよね♪

 

夕飯は、お昼がヘビーだったので

家族のリクエストで”冷製トマトそうめん”と”鯛のカルパッチョ”

余った鯛の刺身を

”鯛の塩昆布締め(ごま油ちょい足し)

LINEでお客様とカウンセリングしつつstay home

ありがたいわーーホント。

さー今週もやるべっ🕺🏻

 


by
関連記事