門出

 

昨年末から続いた、何となく落ち着かない日々の今年の年明けも、この日を迎え、やっとひと段落ついた感じです。

1月とは思えない暖かい日差しのなか、我が娘も無事に成人の日を迎える事が出来ました。

相変わらず、カミさんとふたりであれやこれやとバタバタしておりましたが、そのふたりの姿を見ていても、振り返りますに、この20年間はカミさんに感謝の一言に尽きますね。

義母に晴れ着姿を見せた帰り、通りかかった成人式式典の会場近くで、信号の無い横断歩道を式典に向かう娘と同い年の子たちが、車に向け金髪頭をペコっと下げる礼儀正しい姿に、自分達の頃よりずっと成人だなーなんて思ったりw

僕自身は、成人式にはこの仕事というのもあり出席していないので(そういう時代でもありました)娘から久しぶりに会った友達との話を聞いて、今更ながら羨ましく思います。

翌日には、大学にも通い普段通りの日常に戻るので、成人したとはいえあまり変化はありませんが、カミさんはしみじみとしていました。まぁ、大学卒業して家を出る事になれば寂しさも出てくるのででしょうかね😅

ちなみに、娘の成人式ヘアには携わっておりませんw最初頼まれたりしましたが、前撮りやメイク着付けなど、僕が入るとかえってややこしくなりますので、送迎係に専念致しましたw

さて、

無事に成人式を終え、ここから改めてエンジンスタートです🕺🏻


by
関連記事