時代は動いたのか?

ZOZOTOWNがやりましたね、、ファッション業界の超変革。

ZOZOSUITなるもの

(Twitterより引用)

瞬時に自分の体型を計測、最適なサイズ検索が可能に。。

いよいよ、洋服をショップへ買いに行く事がなくなるのか

webで洋服買っても、ジャストフィットになる日がついに・・

(まぁ、実際には着心地とか、色の感じとか、その他諸々ありますけど)

僕は、帽子をよくオンラインストアで買います。これは、ショップへ実際に行くより多くの種類の中から帽子を選べるという理由からです。サイズ感も把握できているので便利です。洋服もオンラインで購入したことはありますが数は少ない。

なので、既存のブランドで大体の感じが自身でつかめているのなら、ありよりのありかなw

ZOZOSUIT

さて、恒例のファッションスタイルに密接な関係性のあるヘアスタイルに置き換えますよw

以前から、ヘアスタイル検索の中にヘアスタイルの雛形のようなものがあって、自身の顔をそのヘアスタイルに当てはめ自分に合ったヘアスタイルを探すといったような趣旨のアプリケーションがありました(僕はめんどくさくて一度も使ったことはないけどw)

でも、ZOZOSUITのような自分の体格を採寸するものは無かったわけで。

一般的には、web上からお気に入りのヘアスタイルを見つけ、担当美容師さんにオーダーという流れですね

ZOZOSUITのように、自分の頭の形(骨格)を採寸できるとしたら、、、

今まで以上に、自分に合うヘアスタイル探しや、思い切ったスタイルチェンジなどが簡単にできるような気もしますね

ただ言ってしまえば、そこには作り手のセンスや技量も含めコーディネートする側の目線も、やはりヘアスタイルには大事な要素になったりするのかな?なんて思うんですけどね。

何れにしても、なんかファッションの未来を感じたりしてます。

ZOZOSUIT待ち遠しい( ^ω^ )  (、、頼んだんかいっ!)

では。

ご予約状況です

来週にかけて、若干名さまお取りできるお時間ございます☆


by
関連記事