第4回大人の遠足in北海道 DAY①

 

Bonjour

空港で朝シャンとクロワッサンで朝食をとっています。

どうも、こじらせ美容師です😆

3日ほどお休みを頂きまして夏休み第二弾ともうしましょうか。

空路、北海道へ来ております✈️

カットセミナーで一緒に学んだ美容師の仲間で作った大人の遠足(もう4回目)メンバーさんの1人が北海道で美容室を経営していて、前回の第3回富山・金沢の遠足の時に翌年9月に開催される“札幌オータムフェスト”の事を知り、今回の北海道の旅を決めました♪

以前(と言ってもだいぶ前ですが)スキー・シーズンに何度か訪れた事のある北海道でしたが、夏シーズンは初めて。

陽射しはまだ強いものの吹き抜ける風はもう秋の涼しさを運んでました。

いやーーーっ何このメッチャ気持ちの良い季節♪

まずはレンタカーで余市へ向かいます。

 

何も、、言うことない😳

美味しすぎて、
久しぶりに鼻息が長ーく、、、もれましたw

余市蒸溜所、ジャパンウイスキーの聖地へ

ココでしか飲めないウィスキーを頂きました♪

お隣の小樽へ

以前に訪れた冬の小樽とは全くイメージが違って人も沢山歩いてて、まさに観光地でした!

だいぶ歩きましたが、天気は良いのに全く汗はかかない。なにこの気持ち良さ😳

“かま栄“さんのかまぼこパン?美味かったぁ

夕方、札幌に戻り

“こふじ”さんで楽しみにしていた宴です♪

伝わりますかね?ホッケの大きさw
隣のお座敷テーブルで飲んでたオジ様達にお薦められてオーダーしました。こんな美味しいホッケは食べた事ない。。(希少な根ホッケ:その場に居着いて大きくなったホッケのこと)

札幌の夜景を楽しみつつワインで初日の〆となりました。

翌日は、いよいよ北海道の美味しいっ!が札幌大通公園に集まる“オータムフェスト”へ朝から行きますw

楽しみ😆


by
関連記事