能力高め?

 

前から欲しかったモノ

ついに手に入れました。。

な、、、なんか、、自分に誕プレw😅

DJI Pocket2

所謂、動画撮影用のコンパクトカメラですね。勝手にレンズが動いて手ブレも補正してくれるので、動きながらの撮影なんかに適しています。

これで、YouTuberになろうかなww

元々、僕は全く知らない人と一言二言会話するなんて事はしょっちゅうで、接客業なのもあり知らない人とコミュニケーションをとるのは好きな方ですw先日もスーパーのレジのお姉様が掠れ声だったりして、お会計終わりに「お大事に」なんて声かけちゃったりwそしたら「え!あ、、ありがとうございますぅ」なんて掠れ声でw

なんか、世の中あまり良いニュース聞こえてこないじゃないですか、、僕も最近あまり身体の調子が良くないんだけど、つれぇつれぇと塞ぎ込んでいても仕方ないので自分から小さな事でも楽しんでいこうかなって。。そうそうっこの前コンビニ店員さん(ウズベキスタン出身)とも仲良くなった😆

よく、妻氏と一緒にいても、知らない人に話しかけられるし、僕からも自然と話しかけるので昔から不思議がられてますw

これってその昔にNYでちょっとだけ過ごしていた時に経験したのですが、1人でふらっと立ち寄ったお店とかでも店員さんによく話かけられるんですよ。拙い英語でろくにコミュニケーションも取れるわけではないのに。。何故か話しかけられるwこれって多分だけどNYのお土地柄でセイフティーな思考が自然と働いているのかな?初めて見る顔だと良い奴か悪い奴か会話して判断するみたいな?w、でも僕にはそれがかえって嬉しくて、何処も下町って雰囲気は同じだなーって、なんか孤独じゃなかったんですよね。そんで、やっぱり気づくとまたそのお店に足が向かったりする。コミュニケーションってその人となりを判断したり、集客にも繋がったりするんだなぁって気づいた。

以来、知らない人と話すのは全く気にならなくなったし逆に率先してるww(ちなみに、積極的に人とコミュニケーションを取ろうとすると、意外と困ってる人が目に付きますので自然に人助けもできたりしてオススメですw)

そんな感じで、漠然とですがこのカメラ持って旅に出た時に、いろんな人との出会いを楽しめたらなぁって思ってます♪

 

さて、

そんなスーパーで見つけた旬な野菜

ヤングコーン!これっホントは炭火で焼いたりすると美味しいんですが、スーパーで見かけるタイミングも結構少ないので

今回はフライパンで調理しますっ

薄皮3枚くらい?残して

ヒゲはアルミで包んでオリーブオイルと塩で中火で蓋して3分蒸し焼き

ひっくり返して3分蒸し焼いたら、包丁で切れ目を入れて、中のコーンに焼き目つけたら完成です。

熱いうちに、お好みで塩やオリーブオイル足して♪ヒゲまで美味しい!

 

さてさて!

皆様のおかげをもちまして

7月12日 mo’cool開業27周年を迎えさせて頂く事となりました。

長くご愛顧いただきまして誠に有難うございます。また一歩ずつ前に進む所存ですので、今後とも何卒宜しくお願いいたします。

mo’cool 工藤

 

さっ今週も暑さに負けず頑張ろ🕺🏻

 


by
関連記事