未来に

今日は、明日に成人式を控えたメンズくんの仕込みパーマをしてた時、ふとmo’coolと同い年なのを思い出し、なんだか嬉しくなりました^^

Howdy! 僕です。

20歳の時、当時アシスタントだった僕は、成人式の日は当然仕事だよ!と言われました。

母は帰ってくるものだと思っていたらしく、帰らないと告げますとビックリしていました(笑)

美容師の道を選んだのですから、当たり前なんですけどねw

当日は、同い年のお客様のヘアセットを作る先輩のヘルプをしながら、

必死で仕事盗んでましたよ^^

 

なんつーか、仕事に対するふわふわした気持ちを見透かされていたというか、、この道で行く覚悟を決めさせられた?(笑)そんな日でした。

 

でも、やっぱり後輩には成人式に出てもらいたくて、店長してた時はみんな式に出てもらいました。(でも、当時のアシスタントの中にも、式に出ないで仕事しますって子もいたっけな、、あいつ頑張ってるかなぁ)

この時期は、いつもあの頃の事を思い出します(笑)

 

それにしても、なんで成人式の時は天気があまり良くないんだろ??

では。

晩御飯の七草粥が沁みる( ´ ▽ ` )


by
関連記事